嫌われ松子の一生
川尻松子(中谷美紀)は昭和22年、福岡県大野島に生まれる…
(2008/10/16)

川尻松子(中谷美紀)は昭和22年、福岡県大野島に生まれる。お姫様みたいな人生に憧れる普通の女子だった。やがて彼女は中学教師となり順風満帆な生活がスタート。しかし修学旅行中に問題児の龍洋一が起こした窃盗事件を自分がかばったことををきっかけに人生を滑り落ちていく。
辞職し、家も飛び出した松子。作家志望の男・八女川徹也(宮藤宮九郎)と同棲し、どんなに暴力を受けても彼に尽くした。しかし八女川は自分の才能に悩み、自殺してしまう。
その後、八女川のライバルだった岡野健夫(劇団ひとり)の愛人となる松子。しかし奥さんにばれて捨てられてしまう。
やけになった松子は中州でソープ嬢として働く。みるみるトップの座に登りつめるが若手の台頭により店を追われる。
その後、出会った小野寺(武田真治)の店で働き始めるも小野寺に騙されていたことを知り、殺害してしまう。
上京した松子が出会ったのは理容師の島津賢治(荒川良々)。彼にプロポーズされる。ようやく幸せを掴んだかに見えたが、松子は小野寺殺害の罪で逮捕。刑務所へ行くことになる。
刑務所で無気力な生活をする松子。しかし自分を待っていてくれる島津の存在を思い出す。8年後、出所。美容師免許を取得して島津の下へ急ぐ彼女が見たのは彼の家族との新しい生活だった。
銀座の美容室で働き始めた松子。そこに新しい出会いが…。それはかつて彼女がかばった龍洋一(伊勢谷友介)だった。龍と暮らし始める松子だったがヤクザの彼はもめごとを起こして服役。またしても一人ぼっちになってしまう。
やがて松子は人生に疲れ、引きこもり生活に入る。そんな中、彼女は最後の夢を見つける…。

数年後、彼女は荒川河川敷で遺体となって発見される。川尻笙(瑛太)は松子の甥。彼は初めて知る伯母の存在に興味を持つことになる。



嫌われ松子の一生[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau