パラダイス・キス
【ネタ】アナタの知らない本当の向井理
(2010/09/14)

ドラマには毎クールと言って良いほど出演し、女子たちを虜にしている俳優・向井理。イケメンなだけでなく頭脳も明晰、さらに変わった経歴を持つことでも知られるが、アナタは本当の向井理を知っている?

向井理は1982年神奈川県横浜市生まれの28歳(2010年9月現在)。身長は182cm、体重は67kg。公称のスリーサイズは、B87.5cm、W73cm、H88cm。

神奈川県立氷取沢高等学校を経て、明治大学農学部生命科学科に入学。大学では遺伝子工学を専攻、「ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定」という研究では、第29回 国際動物遺伝学会議の『ベストポスターアワード』を受賞している。この賞は動物遺伝学の世界では非常に価値のある賞。

学生時代からバーテンダーのアルバイトをしていたが、大学卒業後もバーに社員として就職し、のちに店長を1年間務めた。バーテンダー歴は6年にも及び、向井が働いていたバーには原田泰造や速水もこみちなどの有名人も来店していたという。バーテンダーとしての勤務中、表参道で雑誌の取材を受けた写真が同誌のイケメンランキングで4位になり、それを見た現在のマネージャーがバーにスカウトに現れた。

芸能界デビューは2006年、24歳のとき。「ミニッツメイド」のCMが彼のデビュー作だ。その後多くのドラマに出演してきたが、自身がもっとも印象に残っている作品として挙げているのはドラマ「のだめカンタービレ」。

2009年7月に女性誌「an・an」でオールヌードを披露したことが話題となったが、のちにこのヌードは母親から反対されていたことや、自身もあまり乗り気ではなかったと明かしている。彼曰く、「芸能界に脱がされた」。

来年公開の「パラダイス・キス」の出演も決まり、まだまだ人気の波は続きそう。演技の幅もさらに広げていきそうなこれからの向井理から目が離せない。



パラダイス・キス[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau