源氏物語 千年の謎
【ニュース】生田斗真の共演は、中谷美紀、窪塚洋介、東山紀之!!
(2010/09/21)

年内にクランクアップ、2011年に完成・公開が目標とされている映画「源氏物語」。製作が発表された時点では、光源氏役の生田斗真だけがキャストとして判明していたが、このたび追加キャストが発表された。

本作品は鶴橋康夫監督のもと、「物語の中の光源氏の世界」と「物語を書いた紫式部の世界」が織り混ざり、その間を陰陽師・安倍清明が行き来するという、ミステリアスで華麗、そして新感覚な作品を目指す。主演の生田が「多くの方に光源氏を知ってもらいたい」と語るように、これまでのイメージとは違った「源氏物語」の裏側まで楽しめそうな作品だ。

今回発表されたキャストは、中谷美紀(紫式部)、窪塚洋介(安倍晴明)、東山紀之(藤原道長)。いずれも豪華実力派の面々だ。各キャストは以下のように意気込みを語っている。

中谷「千年の時を経て今も尚語り継がれる物語を綴った紫式部が、長い髪と重い装束の内側に隠した修羅を演じることは、光栄であると同時に恐ろしくもありますが、鶴橋監督を信じてついて行きます」

窪塚「みんなが見たことのない、安倍晴明を御覧に入れます」

東山「人生で二度も同じ文学作品に携われるなんて大変光栄です。僕は"藤原道長"を演じることをとても楽しみにしています。斗真には負けないぞ!(笑)」



源氏物語 千年の謎[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau