劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク
【あらすじ】ポケモン史上最大の化かし合いが今、始まる
(2011/07/14)

新スポーツ「ポケモン・バッカーズ」のワールドカップが開かれるクラウンシティを目指していたサトシ達。
シティを目指す道中ででヤルキモノの集団に追い詰められていたポケモン・ゾロアと出会う。
テレパシーを使い、「マァを助けに行く」と言うゾロア。ピカチュウ達の説得でサトシ達はゾロアへの協力を決め、ゾロアと共にシティへと向かうことにした。

しかしシティに到着すると、街の旧市街に繋がる橋は全て封鎖されていた。
伝説のポケモンであるライコウ・エンテイ・スイクンが悪のポケモン・ゾロアークに操られて暴れているのだといい、巨大企業コーダイネットワークの社長・コーダイが旧市街に立ち入らないようにとモニターで勧告を出している。

ゾロアークこそがゾロアの探していた「マァ」だった。

新聞記者のクルトの協力で旧市街に入る事ができたサトシ達。
そこで騒動の黒幕がコーダイであるという決定的な証拠を掴むことになる。
一行はコーダイの罠にかかり捕まってしまうが、コーダイの秘書として潜入調査していたクルトの仲間・リオカに助けられて九死に一生を得る。

果たしてコーダイの邪悪な野望とは何なのか?サトシ達はその野望を阻止できるのか?
そしてゾロアは無事にゾロアークと再会できるのか? 今、ポケモン史上最大の"化かし合い"が始まる。



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau