鈴木先生
【ニュース】視聴率2%の長谷川博己主演「鈴木先生」まさかの映画化決定!
(2012/03/01)

俳優・長谷川博己(はせがわひろき=34)が今秋公開の映画『鈴木先生』で主演を務めることが22日、分かった。

同作は、『漫画アクション』に連載されていた武富健治による同名漫画が原作。
学園モノの定番である熱血教師とは正反対の草食系教師・鈴木先生が、生徒たちに起こる様々な事件を誠実に、そして情熱的に解決していく姿を描いた物語だ。

昨年、長谷川の初主演作としてテレビ東京系で連ドラ化された際は、極度の低視聴率で全話平均視聴率2.1%に終わったが、DVDは好調な売上げを記録。
さらに、長谷川が『家政婦のミタ』(日本テレビ系)でブレイクを果たしたことから、異例の映画化が決定した。

映画初主演となる長谷川は、
「(ドラマと)同じスタッフ、キャストとともに10年、20年と愛される作品にしたい」
とコメント。
ドラマ版の汚名返上に意欲を燃やしている。
テレビ東京の山鹿達也プロデューサーも、
「『視聴率』より『視聴質』を評価していただけた」
と映画化決定に満足げだ。

長谷川のほか、ドラマに引き続き山口智充(やまぐちともみつ=42)、臼田あさ美(うすたあさみ=27)らの出演も決定。
脚本は『相棒』シリーズや映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で知られる古沢良太氏が担当し、撮影は来月上旬よりスタートする。

テレビ東京は昨年、映画『モテキ』が興行収入20億円を超える大ヒットを記録。
同作も連ドラの視聴率は奮わなかったが、熱狂的なファンの支持で映画化が決まった。

果たして、『鈴木先生』は"第2のモテキ"となれるだろうか。



鈴木先生[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau