闇金ウシジマくん
【ニュース】大島優子ら出演「闇金ウシジマくん」路上で無許可撮影で書類送検!
(2012/03/14)

埼玉県川口市の市道で許可を得ずに映画撮影をしたとして、川口署が14日までに、道交法違反容疑で現場責任者の男性プロデューサー(45)と映画制作会社「アールグレイフィルム」を書類送検していたことが分かった。

撮影されていた映画は、8月25日公開予定の『闇金ウシジマくん』。
人気漫画の実写化で、山田孝之(やまだたかゆき=28)が主演を務めるほか、AKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)がヒロイン役で出演することでも話題になっていた。

捜査関係者によると、書類送検された男性プロデューサーらは昨年8月5日午後10時から11時ごろまでの間、川口市栄町の市道で、川口署の許可を得ずに、道路上2ヵ所にロープを張って通行規制し、映画撮影を行った疑い。
当日、現場では大島が撮影を行っており、ネット上などで情報を知った見物人が殺到。
通行人から
「路上にロープを張っているため転びそうになった」
「注意してほしい」
などといった苦情が同署に数十件寄せられたという。

通常、交通を規制して映画やドラマの撮影をする場合には、管轄する警察署への届出が必要。
無許可で撮影を行い、道交法違反に問われると、5万円以下の罰金が科せられることもある。
なお、男性プロデューサーは調べに対し、
「他のスタッフに許可を取るように指示していたので、取ってあるものだと思っていた」
などと話しているという。



闇金ウシジマくん[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau