メリダとおそろしの森
【ニュース】AKB48・大島優子がハリウッド進出! 「メリダとおそろしの森」で
(2012/04/06)

AKB48・大島優子(おおしまゆうこ=23)が、7月に公開されるディズニー/ピクサーの最新作『メリダとおそろしの森』で、主人公・メリダの日本語吹替声優を務めることが5日、分かった。

同作は、大昔のスコットランドの王女・メリダが、禁じられた「森の魔法」を使って存続の危機に直面した王国を救おうとするファンタジーアドベンチャー。
『トイ・ストーリー』や『モンスターズ・インク』など数々の名作を生み出してきたピクサー史上初となる、女性を主人公とした物語だ。

大島が声優を務めるメリダは、王女でありながら自由に生きることを夢見るキャラクター。
好奇心旺盛な活発さと、王女としての自覚に目覚めて成長するひたむきな姿がイメージに合うという理由から、今回の起用が決定したという。

ピクサー作品の大ファンだという大島は、
「これからどんなふうに演じていこうかと、今からワクワクすると共に緊張もしています」
とコメント。
2008年に公開されたアニメ映画『ICE』でアフレコ経験はあるものの、今回は大ヒット間違いなしのハリウッド大作。
「実は自分の声にあまり自信がなく不安に思った時期もありました」
と重圧も大きいようだが、
「メリダにピッタリだ、と感じてもらえて、見た人に勇気と元気を届けられるよう頑張ります」
と意気込みを語っている。

昨年、月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)で好演を見せ、今年は『カエルの王女さま』(フジテレビ系)、映画『闇金ウシジマくん』でもヒロインを務める大島。
女優として邁進中の彼女が、自由奔放な王女様をどのように演じるのか注目だ。

映画『メリダとおそろしの森』は7月21日より全国公開。



メリダとおそろしの森[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau