LOVE まさお君が行く!
【ニュース】映画「まさお君」主題歌は前田敦子「君は僕だ」!
(2012/04/26)

AKB48・前田敦子(まえだあつこ=20)のソロ第2弾シングル『君は僕だ』が6月20日に発売されることが24日、分かった。

オリコン1位を獲得した前作『Flower』から1年ぶりとなる新曲は、前田の優しい歌声が映える爽やかなアップテンポナンバー。
総合プロデューサー・秋元康氏が手掛けた詞には、
「君は君だ 好きなように生きろ」
という言葉があり、AKB48からの卒業を控えた前田への親心が感じられる。

また、新曲はSMAP・香取慎吾(かとりしんご=35)主演映画『LOVE まさお君が行く!』(6月23日公開)の主題歌に決定。
ソロデビュー曲『Flower』は自身の主演映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら』の挿入歌だったが、映画主題歌は今回が初となる。

同映画のプロデューサーは、
「前田さんが持っている存在感はもとより、歌とパフォーマンスで皆を元気にするエネルギーが映画の目指す方向と同じだった」
と起用理由を説明。
メガホンを取る大谷健太郎監督も、
「これぞ主題歌。『君は僕だ』はまさお君と松本君のLOVEな友情そのもの。
映画のラストにこの曲が流れると、感動が何百倍にもなります」
と新曲の出来に太鼓判を押している。

映画『LOVE まさお君が行く!』は、一昨年3月に終了した『ペット大集合!ポチたま』(テレビ東京系)の人気コーナーが題材。
テレビ番組でまさお君の勇姿を観ていたという前田は、同作を一足早く鑑賞した際に号泣したとのことで、
「香取さん扮する松本君とまさお君の一生懸命な姿に引きつけられました。
いっぱい笑えていっぱい感動できる作品なので、たくさんの人にぜひ観ていただきたい」
とアピールしている。

前田のソロ第2弾シングル『君は僕だ』は6月20日に発売。
映画『LOVE まさお君が行く!』は6月23日より公開される。



LOVE まさお君が行く![TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau