ヘルタースケルター
【ニュース】沢尻エリカ、再び活動休止! 「ヘルタースケルター」出演を機に心身のバランス崩し…
(2012/05/15)

約4年半ぶりに女優活動を再開した沢尻エリカ(さわじりえりか=26)が、再び活動休止状態にあることが14日、分かった。
『ニッカンスポーツ』が報じている。

沢尻は約5年ぶりとなる主演映画『ヘルタースケルター』が7月14日に公開予定。
現在はPRの真っ只中だが、5月に入ってから相次いで取材をキャンセル。
映画関係者は、
「最近、沢尻さんの取材が前日になって、突然キャンセルされました。
映画公開まで2ヶ月。PRの時期なのに、今後の代替取材は未定と、困りました」(映画関係者:日刊スポーツ)
と頭を抱えている。

『ヘルタースケルター』は、徹底的な整形手術で「骨と目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外はすべて"つくりもの"の主人公・りりこ(沢尻)がトップアイドルに上り詰めるも、整形の後遺症にむしばまれていくという物語。
沢尻は劇中でオールヌードや激しい濡れ場に挑戦しており、公開前から大きな話題となっている。

ただ、関係者限定の試写を見たある芸能関係者が、
「脱ぎっぷり絡みっぷりもすごいが、精神錯乱のシーンも多くて、確かに精神を破綻してもおかしくない危険な役だった。ウチの女優にやらせる勇気はない…」(芸能関係者:同)
と絶句すほど、沢尻演じるりりこは難しい役どころ。
別の映画関係者は、沢尻が心身のバランスを崩していることを明かし、
「役柄にのめり込む憑依型の女優なので、ヒロインりりこ役が、いつまでたっても体から抜けなくて、気分が落ちていたようです」(別の映画関係者:同)
と説明している。

沢尻の事務所と業務提携しているエイベックスマネジメントは、
「撮影後の疲れが出ている。取材など何件か、飛ばしているのは事実」(エイベックスマネジメント:同)
とし、今後の対応を協議中しているとのこと。
ただ、今後のスケジュールは白紙の状態で、7月5日の完成披露試写会への出席も未定だという。

復帰後初の民放ドラマとなった『悪女について』(TBS系)では、その変わらぬ美貌と演技力を見せ付けた沢尻。
1日も早く心身のバランスを整え、女優としてコンスタントな活躍を見せて欲しいものだ。



ヘルタースケルター[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau