ガール
【あらすじ】きっと、あなたがここにいる。
(2012/05/22)

奥田英朗の同名小説が原作。

由紀子(香里奈)は、大手広告代理店勤務の29歳独身。恋人・蒼太(向井理)とはすれ違い、仕事もうまくいかない日々が続いていた。
そんな毎日を過ごす中、30歳を手前にして焦る由紀子。
不動産会社に勤める聖子(麻生久美子)や、文具メーカー勤務の容子(吉瀬美智子)、シングルマザーの孝子(板谷由夏)といった友人らも同様、女性として生きる自分の人生に悩んでいた。

ある日、由紀子は聖子たちからファッションが"痛い"と指摘され、自身の年齢を意識し始める。
会社では念願のイベントを企画するが、クライアントと対立。
蒼太から受けたプロポーズも最悪で、恋にも仕事にも希望が見出せない…。

聖子は34歳、既婚子なしのキャリアウーマン。管理職に抜擢されるが年上の男部下とうまくいかず、夫は自分よりキャリアが上の聖子を前にして、子作りの話題を出さない。
管理職として、妻として、自分が不十分に思えて悩む聖子…。

容子は34歳、独身。オシャレも恋もやり方を忘れつつある中、イケメン新入社員・慎太郎(林遣都)の教育係に抜擢される。
結婚を決めた妹を前にして、ひと回り年下の慎太郎への恋心に気づいて…。

孝子は36歳、6歳の息子を持つシングルマザー。父親の代わりを務めようと仕事の合間を縫って奮闘するが、いつもから回り。職場でも私生活を気遣われてしまい、居心地が良くない。
シングルマザーの社会的立場を気にする孝子…。

揺れ動く年齢を迎え、それぞれの立場で恋や仕事、結婚に悩む4人の"ガール"たち。
自分らしい幸せを掴むことができるのか――。



ガール[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau