脳男
生田斗真がダークヒーローに挑戦! 「脳男」で主演
(2012/06/12)

ジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真(いくたとうま=27)が、来年2月公開の映画『脳男』で主演を務めることが11日、分かった。

同作は、2000年の江戸川乱歩賞を受賞した首藤瓜於氏による同名小説が原作。
感情を一切持たない美しい殺人鬼の謎を、脳神経外科医や刑事が解明していくバイオレンスミステリーだ。

生田が演じるのは、並外れた知能、肉体を持ちながら、感情や表情もなく、法で裁けぬ悪人を次々と殺していく謎の男。
これまで爽やかなイケメンを演じることが多かった生田にとって、初のダークヒーローとなる。

映画の見所となる本格的なアクションシーンのため、生田は今年1月から肉体改造に着手。
フィリピン武術の「カリ」やブルース・リーが作り上げた「ジークンドー」など武術の稽古に励み、細身ながらも鋼のような体を作り上げた。

撮影が6月上旬からスタートしており、生田は、
「今回の作品は自分にとって新たな挑戦。
この作品にすべてを懸けてみようと思いました」
と気合い十分。
ファンに向けては、
「この作品が自身のこの先の道のりを大きく広げてくれるよう、日々撮影に励んでいます。
映画が完成する日を心待ちにしていてください」
とメッセージを送っている。

なお、脳男の謎に迫る脳神経外科医役に松雪泰子(まつゆきやすこ=39)、脳男を追いつめていく刑事役に江口洋介(えぐちようすけ=44)の起用が決定。
監督は『イキガミ』や『はやぶさ 遥かなる帰還』で知られる瀧本智行氏が務める。

映画『脳男』は来年2月公開予定。



脳男[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau