少女カメラ
【ニュース】「少女カメラ」主演・光宗薫、ポスト前田敦子を狙う
(2012/08/16)

AKB48の研究生・光宗薫(みつむねかおる=19)が9日、都内で行われた初主演映画『女子カメラ』の完成披露会見に出席した。

同作は、卒業を間近に控えた4人の女子大生が、それぞれの故郷を巡りながら写真を撮り、家族のきずなの大切さに気付いていく物語。
光宗のほか、高山都(たかやまみやこ=29)、弥香(みか=24)らが出演する。

映画初出演で初主演となった光宗は、
「不安な気持ちもあった」
と明かしつつ、
「私自身仲良しグループが4人なので入り込みやすかった。
カメラを通して家族の形を伝えるってありそうでなかったし、色んなものが詰まった作品」
と充実した表情。
研究生ながらドラマやCM、そして映画へと活躍の幅を拡げており、今作も話題先行と思われそうなところだが、
「そう思っている方の予想を裏切れたらいいなと思います」
と語気を強めた。

また、グループでの活動についても、
「早急に(正規メンバーに)上がりたい気持ちは正直、あります」
と意欲を示すなど、この日は強気発言を連発。
絶対的エース・前田敦子(まえだあつこ=21)が、今月27日の劇場公演を最後にグループから卒業することについては、
「中心から支えてこられた方なので、私自身ショックです」
としつつ、
「何かしらの形でAKBは変わってくる。その変化に参加して、もっとやりたいことができる機会が回ってくれば」
と"ポスト前田"に名乗りを上げた。

先月中旬、Google+上に、
「なぜ自分はある程度何かが出来る事が前提なのかな、それも自意識過剰かな。研究生だけの特権が自分には無いように思うよ」
と投稿し、"スーパー研究生"と呼ばれることへの戸惑いを吐露していた光宗。
しかし、この日の堂々とした発言を聞く限り、迷いは吹っ切れた様子。
前田の卒業後、彼女の活躍の幅はさらに広がっていきそうだ。



少女カメラ[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau