ねらわれた学園
渡辺麻友、「ねらわれた学園」で初主演声優&主題歌を担当!
(2012/09/04)

AKB48・渡辺麻友(わたなべまゆ=18)が、11月10日公開のアニメ映画『ねらわれた学園』で主演声優を務め、同時にソロ曲が主題歌に使用されることが3日、分かった。

同作は、1976年に出版されたSF作家・眉村卓氏のジュブナイル小説が原作。
進学校として知られる中学校を舞台に、生徒たちが"超能力"を用いて壮絶な戦いを繰り広げる物語で、1981年に薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ=48)主演で映画化、1982年に原田知世(はらだともよ=44)主演でドラマ化されるなど、これまでに6度も実写化された人気作だ。

自他共に認める"アニメオタク"の渡辺は今年3月、『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系)に本人役でゲスト出演し声優デビュー。
4月にスタートしたテレビアニメ『AKB0048』(tvkほか全国15局)では、見事オーディションを勝ち抜き、主人公の一人・園智恵理を演じた。

初挑戦となる映画のアフレコについては、
「少し不安もありますが、楽しんで演じたい」
とコメント。
声を担当する主人公・涼浦ナツキの役柄については、
「すごく元気で可愛いらしく魅力的な女の子なので、観ていただく皆さんに好きになっていただけるよう精一杯頑張ります!」
としている。

渡辺にばかり注目が集まりそうだが、制作スタッフも実力派揃い。
脚本はテレビアニメ『魍魎の匣』(日本テレビ系)の監督・中村亮介が執筆し、原作の設定を現代向けにアレンジ。
アニメーション制作は『境界線上のホライゾン』や『アクセル・ワールド』で高い評価を得ているサンライズ第8スタジオが担当する。

アニメ映画『ねらわれた学園』は、11月10日より全国公開。



ねらわれた学園[TOP]
シネマ情報一覧
シネマコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau