入江甚儀連ドラ初主演でラブストーリーに挑む!!「金魚倶楽部」
(04/22)

入江甚儀クンがNHKで放送される連続ドラマ「金魚倶楽部」で自身初となる主演を務めることが分かりました。

オーディションの末、主演の座を手に入れた入江甚儀クンが演じるのは、ただ毎日をなんとなく過している高校3年生の柊ハル役。

女子にも進学にも興味のないハルが、ある日いじめられている後輩・春川ことを助けたことをきっかけに二人だけの部活「金魚倶楽部」を作り、次第に心を通わせていく切ない恋愛模様を描くストーリー。

2008年のデビューから3年で主演を務めることになった入江甚儀クンは「初めての連続ドラマ主演で喜びとともにプレッシャーも感じていますが、今自分にできるすべての力でハル役に挑みたいと思ってます。見ている方の気持ちがゆらゆらと温かくなっていくようなお芝居ができるように頑張ります」と意気込みのコメント。

「金魚倶楽部」は、ケータイ小説サイト「魔法のiらんど」で発表され、ユーザーから高い支持を得た作品に贈られる「iらんど大賞」で「NHK賞」を受賞した椿ハナさんの作品をドラマ化した作品。

ドラマでは1話20分を全10話放送、ドラマパート後には毎週9分間の生放送コーナーが放送されます。

また、ヒロイン・春川ことに抜擢されたのは雑誌「ラブベリー」で専属モデルを務める刈谷友衣子さんで、彼女もオーディションで役を勝ち取っています。

岡本プロデューサーは、入江甚儀クンについて「すらりとしたさわやかな青年でありながら現状に満足しきっていない感じ、答えを探し続けているような感じがお芝居の中に見えて柊ハルとの大きな共通項を感じました」と起用の理由を発表しています。

「金魚倶楽部」はNHK総合で7月から毎週土曜23時半から放送。
関連キーワード
発表 入江甚儀 理由 芝居 生放送 小説 放送 彼女 女子 主演 岡本 高校 恋愛

入江甚儀
入江甚儀 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau