佐藤健主演、溝端淳平特別出演の終戦ドラマ「最後の絆」出演イケメン
(08/01)

佐藤健クンの戦争ドラマ初主演となる終戦記念特番「最後の絆 沖縄 引き裂かれた兄弟〜鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真実〜」が8月13日に放送されます。

1945年の沖縄戦で兄弟ながら日本軍とアメリカ軍に別れ戦うことを強いられ、奇跡的に生き延びることができた実在の兄弟のあまりにも残酷な悲劇と、何にも奪うことはできない強い絆を描くドラマで、佐藤健クンが兄弟の弟であり鉄血勤皇隊の兵士だった東江康治を、その兄であり日系アメリカ兵として沖縄にやってきた東江盛勇を要潤さんが演じます。

鉄血勤皇隊とは、沖縄戦で徴兵された14から17歳の学徒隊で、その半数が命を落としました。

ドラマでは佐藤健クンのほか、NHK連続テレビ小説「てっぱん」に薫役で出演した長田成哉クン、映画「俺は君のためにこそ死ににいく」出演の中村倫也クン、アミューズの実力派・柳澤貴彦クンが鉄血勤皇隊のメインキャストとして出演。

また日系アメリカ兵のゴロウを溝端淳平クン(特別出演)、ヨウスケを賀来賢人クン、ナセガワを中野裕太クンが演じます。

主演の佐藤健クンの熱演と共に、兵士役の若手俳優の熱演にも注目です。

「最後の絆 沖縄 引き裂かれた兄弟〜鉄血勤皇隊と日系アメリカ兵の真実〜」
・8月3日21時
・フジテレビ系
関連キーワード
日本 奇跡 賀来賢人 中野裕太 長田成哉 要潤 佐藤健 溝端淳平 小説 放送 若手 出演 特番 主演 注目 裕太 沖縄 日系 佐藤 俳優

佐藤健
佐藤健 ニュース[一覧]
賀来賢人
賀来賢人 ニュース[一覧]
中村倫也
中村倫也 ニュース[一覧]
柳澤貴彦
柳澤貴彦 ニュース[一覧]
溝端淳平
溝端淳平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau