亀梨和也が妖怪に!!「妖怪人間ベム」実写化で「怪物くん」に続くか
(08/10)

10月からスタートする新ドラマのひとつが亀梨和也クン主演の「妖怪人間ベム」になることが発表されました。

リーダー格のベムを亀梨和也クン、紅一点のベラを杏さん、子供の妖怪・ベロを「マルモのおきて」で一躍人気者となった鈴木福くんが演じます。

またオリジナルキャラクターとして北村一輝さんが演じる妖怪たちと心を通わせる刑事が登場することがわかっています。

25歳の亀梨和也クンにとってはリアルタイムで放送されていない「妖怪人間ベム」ですが、「とても有名なアニメが原作なので、驚いたのと同時に大変光栄に思いました」と意気込みのコメント。

「妖怪人間ベム」は1968年に放送されたテレビアニメで、見た目は妖怪であるため人間から忌み嫌われているものの、人間にも勝る正義の心をを持ってる3人が人間のために悪と戦う姿を描くストーリー。

人間のために自分たちを犠牲にして戦うものの、決して人間に理解されることがなく、「早く人間になりたい」という台詞とともにその切ない境遇に幅広い世代の心をつかんだ名作アニメです。

妖怪人間として出演する3人は特殊メイクで"妖怪顔"に変身することが決まっており、亀梨和也クンは初の特殊メイクでの演技に挑戦することになります。

初の実写ドラマ化となる同作品では「日常」をテーマに、震災後に普通が普通でなくなってしまった日本人に大切なものを伝える作品を目指しているとのこと。

放送は日本テレビの土9枠。

2010年にはこの枠で同じく特殊メイク&ジャニーズ主演の「怪物くん」が放送され大ヒットとなりました。

こちらは年末に映画公開が控えていますが、ちょうど「妖怪人間ベム」放送中に映画「怪物くん」の公開を迎えるため、妖怪と怪物が共演するプロモーションもあるかもしれません。

「妖怪人間ベム」もドラマが大ヒット、1年後には映画化という「怪物くん」に倣うことができるのかも注目です。
関連キーワード
妖怪人間 日本 日常 震災 震災後 鈴木福 本人 実写 北村一輝 映画化 怪物くん 刑事 放送 演技 出演 主演 共演 注目 子供 人気

亀梨和也
亀梨和也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau