松坂桃李服部平次に!不安は大阪弁か、ドラマ「名探偵コナン」
(08/14)

溝端淳平クン主演で現在放送中の実写ドラマ「名探偵コナン 工藤新一への挑戦状」には放送前からスペシャルドラマも含めて初となる服部平次役の登場が発表されていました。

ところがドラマ中盤に差し掛かってもなかなかキャストが発表される様子がなかったため、ネット上では溝端淳平クンが1人2役演じるのでは…といった噂まで流れたほどです。

ファンをヤキモキさせながらもついに明かされた服部平次役は松坂桃李クン!!

「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンレッド役で本格デビュー、この作品をきっかけにその後は連ドラや映画と大忙しです。

今期連続ドラマには出演していたなかったので、ファンはテレビでその活躍を楽しむことができるようになりますね。

松坂桃李クンが演じる服部平次は天才高校生探偵・工藤新一のライバルで"西の高校生名探偵"としてその名を知られている存在。

真っ黒に日焼けした肌が特徴的で、生粋の大阪っ子です。

肌の色はいくらでも役に合わせられますが、大阪弁はそう簡単に身につくものではありません。

神奈川県出身で関西弁の役どころも初めてとなる松坂桃李クンはやはり大阪弁に苦労したと会見で明かしました。

「僕のせりふを大阪弁で言っている大阪弁教材を作ってもらって、ずっと聞いて、台本読んで、の繰り返し。監督も溝端くんも関西の方なんで、アドバイスをしてもらったり、大阪出身の人とよく話しました」と苦労して習得した大阪弁に、ライバル役で和歌山県出身の溝端淳平クンは「90点」と及第点。

松坂桃李クン自身は原作が大好きで服部平次も大好きなキャラクターの一人だったとのことで、「好き過ぎて、ちょっと不安というかプレッシャー」としつつも、撮影に手応えを感じている様子でした。

ドラマでは服部平次の幼なじみの遠山和葉も初の実写化が決定。

演じるのは原作漫画を全巻揃えているほどコナンのファンだという岡本玲さん。

松坂桃李クン演じる服部平次が登場する9話は9月1日の放送。

見慣れない大阪弁を操り、学ラン姿で登場する松坂桃李クン、新しい魅力が見つかりそうです。
関連キーワード
溝端淳平

松坂桃李
松坂桃李 ニュース[一覧]
溝端淳平
溝端淳平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau