Kis-My-Ft2デビュー曲、先輩に迫る歴代3位!!にはキスマイショップ?
(08/16)

Kis-My-Ft2の8月10日発売のデビュー曲「Everybody Go」が22日付のオリコン週間ランキングで1位を獲得!!

およそ31万6000枚を売上げ初登場1位というデビューにふさわしい輝かしいスタートを切りました。

歴代のデビューシングル売上では1位のKAT-TUN「Real Face」、2位の嵐「A・RA・SHI」に続く3位にランクインする結果に。

満を持してデビューしただけあって堂々たる成績です。

KAT-TUNの「Real Face」が約75万枚、嵐の「A・RA・SHI」が約56万枚なので数字だけを見ると少し少なく見える気もしますが、CD自体の売上げが下がっている時代背景を考えると妥当といったところでしょうか。

この結果を受けて北山宏光クンは「感謝の気持ちを忘れずに、7人でしっかり進んでいきます!ありがとう!」と感謝の気持ちを言葉にしました。

歴代ジャニーズグループのなかでもユニットとしての下積み期間が一番長かったキスマイ。

それだけにデビュー時点ですでに多くのファンがついています。

メンバーの中にはデビュー前から個人としてドラマに出演していたり、Jr.という枠を超えて活動をしてきていたため、それらの積み重ねがこの売上げにつながったともいえます。

また今回Kis-My-Ft2はavexからデビューしましたが、公式サイトにはキスマイショップが設けられキスマイショップ限定盤が発売されたことも売上げ増に貢献したのかもしれません。

キスマイショップ限定盤はオリジナルソロ特典付きCDで、メンバー7人のソロ特典がついた7種類のCDが用意されていました。

メンバー全員分を揃えたい場合最低でも7枚のCDを購入しなくてはなりません。

ランダム封入ではないので、好きなメンバーの分を購入できるという良心的なシステムではありましたが、デビューシングル売上げ歴代3位を達成した要因の一つなのではないでしょうか。

デビューから大物の予感を感じさせるKis-My-Ft2の今後の快進撃に期待と注目が集まります。

北山宏光
北山宏光 ニュース[一覧]
小柳心
小柳心 ニュース[一覧]
玉森裕太
玉森裕太 ニュース[一覧]
横尾渉
横尾渉 ニュース[一覧]
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔 ニュース[一覧]
二階堂高嗣
二階堂高嗣 ニュース[一覧]
飯田恭平
飯田恭平 ニュース[一覧]
千賀健永
千賀健永 ニュース[一覧]
宮田俊哉
宮田俊哉 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau