山口達也「ZIP」で生謝罪もCM・レギュラー番組で広がる自粛
(08/31)

TOKIOの山口達也クンが免許失効に気づかないまま半年以上無免許運転をしていたことが明らかになり各方面に大きな影響が出ています。

29日には謝罪会見を行い、会見の最後に3分間頭を下げ続けるという姿を見せた山口達也クン、31日には水曜パーソナリティを務める番組「ZIP!」の生放送に出演。

番組冒頭でアナウンサーから「日本テレビでは今回の事態を受けて慎重に検討した結果、本日出演していただくことを決めました」と説明があり、その後山口達也クンによる謝罪がなされました。

いつもの明るい笑顔を封印し神妙な面持ちで登場した山口達也クンは「今回は水曜ZIPパーソナリティーとしてこれからも声をかけていただけたので、またさらに与えられた仕事を全うしていけたらと思っております」と述べ、謝罪の言葉とともに頭を下げました。

「ZIP!」は今後も出演していくことが明らかになりましたが、そのほかのCMやレギュラー番組では放送自粛の動きが広がっています。

山口達也クンらTOKIO5人で出演しているヤマト運輸はCMを当面自粛することを発表。

CMではTOKIOメンバーがヤマト運輸の社員に扮して運送業務を行っており、くしくも山口達也クンは運送トラックのドライバーという役どころで出演していました。

CM内で運転するシーンはないものの、車を使用する業務なだけに影響が大きいとしてしばらくこのCMは封印となります。

また山口達也クンのソロCMのうち「スバルレガシィ」についても車のCMということで当面の放送見送りが決定。

CMだけではなくNHKで司会を務めていた「Rの法則」も31日分の放送に関して放送の見送りを発表、放送再開については検討中だといいます。

これまでこういった不祥事もなくプラスのイメージが強かった山口達也クンですが、今回の一件で大きな代償を支払うこととなりました。

関連キーワード
無免許 ZIP! 日本 仕事 結果 謝罪会見 山口達也 自粛 生放送 不祥事 放送 免許 無免許運転 出演 謝罪 会見 司会 再開 TOKIO

山口達也
山口達也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau