神木隆之介4年ぶり連ドラ主演!!クドカン作品で苦学生「11人もいる!」
(09/07)

神木隆之介クンがテレビ朝日系で10月からスタートする新ドラマ「11人もいる!」で主演を務めることが発表されました。

「11人もいる!」は人気脚本家のクドカンこと宮藤官九郎さんの作品で、向田邦子賞を受賞した大家族をテーマにした作品。

仕事のない芸術志向のカメラマンの父と家庭的な母、父に代わり家計を支えようとバイトの掛け持ちをする長男をはじめ個性的な8人の子供たちの10人家族、さらに末っ子にしか見えない謎の"11人目"の家族が織りなす家族劇です。

神木隆之介クンが演じるのは長男の真田一男。

バイトを掛け持ちして家計を支える高校生役に挑む神木隆之介クンは「今まで弟役を演じさせていただくことが多かったので、今回は頼れる兄貴であり、冷静な大人っぽさと高校生らしさが同居する一男を、身近に感じながら演じていきたい」とコメント。

芸術肌の父親を田辺誠一さん、その妻を光浦靖子さんが演じるほか、11人目の家族が見える末っ子を加藤清史郎クンが演じます。

「探偵学園Q」以来4年ぶりとなる連ドラ主演作「11人もいる!」は10月から金曜23時15分枠で放送開始。
関連キーワード
脚本 11人もいる 大家族 仕事 田辺誠一 加藤清史郎 向田邦子 神木隆之介 光浦靖子 脚本家 宮藤官九郎 探偵学園Q 探偵 放送 主演 高校生 同居 子供 長男 日系

神木隆之介
神木隆之介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau