佐藤健2年の準備「ロミオ&ジュリエット」で初舞台!!ライダー共演やアミュメン
(11/01)

佐藤健クンが2012年4月から6月に上演される舞台「ロミオ&ジュリエット」で舞台初出演にして主演を務めることが分かりました。

ロミオという大役に挑むにあたり、実に2年にも及ぶ準備期間を設けた佐藤健クン。

今回演出を手がけるジョナサン・マンビィ氏に会うために昨年渡英、今年の3月にも渡英し同氏のワークショップに参加、また5月にも渡英し演劇修行を積んだといいます。

テレビ向けの演技と生で魅せる必要がある舞台の演技では、同じ"演じる"ジャンルであっても魅せ方などが違ってきます。

勝手が違う舞台への挑戦について、「やはり舞台に関しては完全に素人ですので、どうやって皆さんに食らいついていこうと今から必死です」と佐藤健クンはコメント。

また悲劇の愛のお相手・ジュリエットを演じるのは石原さとみさん。

石原さとみさんはこれまでに舞台で数度の主演を務ており、つかこうへい氏の演出を受けたり、人気劇団・劇団☆新感線作品に出演するなど舞台経験は佐藤健クンより抱負です。

年齢的にも石原さとみさんが年上なため、"姐さん"カップルなロミオとジュリエットになります。

モンタギュー家と対立するキャピュレット家の甥・ティボルトを舞台3度目となる賀来賢人クン、ロミオの親友で悲劇の引き金となるマキューシオを菅田将暉クン、モンタギュー家の甥でロミオの友人のベンヴォーリオを「ROOKIES」で共演した尾上寛之クンが演じます。

また、ジュリエットに結婚をせまる貴族の青年・パリスを姜暢雄クンが演じます。

佐藤健クン主演ということでアミューズの若手俳優も多数出演。

平間壮一クン、平埜生成クン、大村学クンが役名つきの役で出演するほか、加藤潤一クンらがアンサンブルで出演します。

「仮面ライダー電王」の佐藤健クンと「仮面ライダーW」の菅田将暉クンがロミオとマキューシオという親友役での出演というのも特撮ファンには見どころになりそうです。

今年はロック・ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」を城田優クン・山崎育三郎クンのW主演で上演したばかり。

城田優クンと佐藤健クンは昔からの親友でもあるので、同じ役を演じるにあたり意識する部分もあるかもしれません。

映画「るろうに剣心」でさらに注目を集める佐藤健クン、2012年は舞台主演という経験を経てますます大きな役者に成長することになります。

「ロミオ&ジュリエット」
■東京
・赤坂ACTシアター
・4月29日から5月27日(4月29日から5月1日はプレビュー公演)
・S席11000円、A席9000円
・2月5日一般発売

■大阪
・5月31日から6月10日
・シアターBRAVA!
・S席11000円、A席9000円
・2月5日一般発売

■キャスト
ロミオ 佐藤健
ジュリエット 石原さとみ

ティボルト 賀来賢人
マキューシオ 菅田将暉
ベンヴォーリオ 尾上寛之

パリス 姜暢雄

モンタギュー コング桑田
モンタギュー夫人 楠見薫
エスカラス大公 原康義
エイブラハム 玉置玲央
サムソン 平間壮一
グレゴリー 平埜生成
ピーター/ジョン 玉置孝匡
キャピュレットの従兄弟/薬屋 石倉良信
パリスに仕える小姓 大村 学
singer 多和田えみ

アンサンブル
六本木康弘
向野章太郎
加藤潤一
高橋秀行
桜乃まゆこ
清家悠圭
正井雪

キャピュレット夫人 石野真子
キャピュレット 長谷川初範
乳母 キムラ緑子
ロレンス神父 橋本さとし
関連キーワード
剣心 本木 渡英 山崎 赤坂 親友役 多数 姜暢雄 菅田将暉 長谷川初範 賀来賢人 相手 初出演 石野真子 山崎育三郎 尾上寛之 親友 東京 演劇 ROOKIES

佐藤健
佐藤健 ニュース[一覧]
賀来賢人
賀来賢人 ニュース[一覧]
姜暢雄
姜暢雄 ニュース[一覧]
平埜生成
平埜生成 ニュース[一覧]
菅田将暉
菅田将暉 ニュース[一覧]
平間壮一
平間壮一 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau