城田優、世界が羨むFCバルセロナ名誉ファン第1号に!!決め手はコレ
(11/03)

世界的に人気のスペインリーグ強豪チーム・FCバルセロナの名誉ファン第1号に城田優クンが選ばれたことが分かりました。

城田優クンは10月29日にチーム本拠地カンプノウスタジアムの認定式に出席、その後名誉ファンの特典でもあるVIP席でマジョルカ戦を観戦したほか、前日の28日は練習施設を訪れ世界的スター選手のメッシらと対面したとのこと。

この「名誉ファン」はFCバルセロナによる世界戦略のひとつで、アメリカ・南米・日本・中国・インドなどヨーロッパ以外の地域から著名人を任命し、広報大使を任せるというもの。

城田優クンは今回その第1号に選ばれたのです。

世界中に熱狂的なファンを持つ同チーム、もちろん日本の芸能界でもバルサ愛を公にしている芸能人が多数います。

多くの著名人が希望したといわれる「名誉ファン」の座を手に入れる決め手となったのは、やはり城田優クンの「ルーツ」。

城田優クンの母親はスペイン人で、実家もバルセロナ。

城田優クン自身も3歳から6歳までバルセロナで暮らしており、"遺伝子レベル"でバルサっ子の城田優クンに白羽の矢が立ったというわけです。

名誉ファンとして憧れのスター選手と会い、その場でスペイン語で談笑できるのも城田優クンならでは。

12月8日開幕の「FIFAクラブワールドカップジャパン2011」出場のため来月にはFCバルセロナが来日予定。

城田優クンも名誉ファン第1号として多忙なスケジュールになりそうです。
関連キーワード
著名人 多数 日本 希望 FIFA 実家 世界戦 城田優 芸能界 母親 選手 人気 芸能人 中国

城田優
城田優 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau