松坂桃李「怪盗」クランクアップで短髪に!!「梅ちゃん先生」撮影スタート
(11/15)

松坂桃李クンが主演ドラマ「怪盗ロワイヤル」の撮影を終え、2012年から放送されるNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の撮影に入ったことをブログで報告しています。

ブログによると11月11日に「怪盗ロワイヤル」がクランクアップを迎え、約2ヶ月の撮影が終わったとのこと。

そして1日挟んだだけの13日からは早くも次回出演作「梅ちゃん先生」の撮影がスタートしています。

「梅ちゃん先生」は2012年4月から放送される堀北真希さん主演のNHK朝の連続テレビ小説。

"復興"がテーマになっている作品で、戦後復興期の東京・蒲田を舞台に力強く生きながら命と向き合う女医・下村梅子の奮闘を描くストーリーです。

14日には報道陣に戦後直後の焼け野原を再現した大規模なオープンセットがお披露目されました。

ロケ地となった茨城県高萩市は東日本大震災で被災しており、その地に用意されたあまりにもリアルな焼け野原再現セットはキャストの胸にも強烈な印象を与えたのではないでしょうか。

スタッフが二週間近くかけて創り上げたオープンセットに、松坂桃李クンも「タイムスリップ」したかのような気分だったとブログで報告しています。

松坂桃李クンは「怪盗ロワイヤル」終了後に髪を短髪に。

これまでのようなオシャレに斜めに流すようなヘアスタイルではなく、戦後の青年を演じるのに相応しい黒髪短髪へと変身を遂げました。

戦後の混沌とする時代のなかを泥臭くも力強く生きる安岡信郎役を通じて、松坂桃李クンの新たな一面が見られそうです。

「梅ちゃん先生」は4月2日スタート。
関連キーワード
梅ちゃん 東日本 蒲田 桃李 梅ちゃん先生 日本 東日本大震災 震災 怪盗 松坂桃李 茨城 終了 報道 東京 報告 印象 女医 小説 放送 堀北真

松坂桃李
松坂桃李 ニュース[一覧]
崎本大海
崎本大海 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau