10回限定KAT-TUN「マネたくなるTV」終了もゴールデンまだ遠い理由
(12/22)

10月18日からスタートしたKAT-TUN久々の冠番組「KAT-TUNの絶対マネたくなるTV」の全10回の放送が先日終わりました。

番組開始前から全10回であることが発表されており、長期的な冠番組だと喜んでいたファンの期待は早々と打ち砕かれていました。

とはいえ、約2ヶ月間毎週KAT-TUNが活躍する冠番組を見られることは嬉しいことです。

番組ではKAT-TUNメンバーがみんなが思わず"マネたくなる"コトやモノ・人などをそれぞれ探し出し、ゲストにプレゼン。

ゲストから"マネたい"と判定されなければ罰ゲームもあるという、バラエティらしい内容となっていました。

初回放送こそ4.8%とそこそこの視聴率を獲得したものの、その後は低迷。

3%台の回が多く、ラスト10回目は2.3%と低い視聴率でした。

番組内容に対しては、体を張るメンバーの姿や、和気あいあいとしたグループとしての仲の良さに好感が持てる内容だったものの、ゴールデンに進出できるほどの魅力がある番組かというと意見が分かれそうです。

扱うテーマによって面白さに偏りがあるため、KAT-TUNファン以外も毎週見てくれるような番組になるにはまだ何かが足りなかったという印象も。

音楽性に関しては、歌唱力・パフォーマンス力ともにそのレベルの高さが認められているKAT-TUN、2012年新たに開拓が必要なのは"バラエティ力"なのかもしれません。
関連キーワード
期待 印象 初回 低迷 放送 視聴 内容 音楽 冠番組 視聴率 KAT-TUN

亀梨和也
亀梨和也 ニュース[一覧]
市原隼人
市原隼人 ニュース[一覧]
中丸雄一
中丸雄一 ニュース[一覧]
田口淳之介
田口淳之介 ニュース[一覧]
上田竜也
上田竜也 ニュース[一覧]
田中聖
田中聖 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau