二宮和也天才科学者&逃亡者役で主演!!東野圭吾「プラチナデータ」
(01/27)

二宮和也クンが東野圭吾氏のミステリー作品「プラチナデータ」の映画作品で主演を務めることが発表されました。

近未来5年後を舞台に、主人公・神楽龍平が天才科学者から逃亡者へと転落するなかである秘密にたどり着くというミステリー作品。

この世界では神楽が所属する特殊捜査機関が、極秘に集められた国民のDNAデータ=プラチナデータを使って犯罪を捜査するが、ある日DNA捜査が通用しない連続殺人事件が起き、それをきっかけに神楽は「追われる者」になってしまいます。

DNA解析の天才科学者と逃亡者、二宮和也クンはこの二面性を演じ分けることになります。

共演には、二宮和也クンとは初共演となる豊川悦司さんが決まっており、科学捜査に疑問を抱くベテラン刑事を演じます。

「二宮さんは若手の中でもひときわ個性の強い素晴らしい俳優」と、今から撮影を待ち望んでいるとのこと。

二宮和也クンにとって東野圭吾作品は連続ドラマ「流星の絆」以来2度目。

原作は、映画化を前提に執筆された小説なだけに、映像化によってその魅力が最大限生かされる作品となりそう。

「GANTZ」や「大奥」といった原作モノ映画を大ヒットにつなげてきた二宮和也クンの次回主演映画「プラチナデータ」は2013年公開予定。
関連キーワード
初共演 逃亡者 神楽龍平 神楽 天才 解析 最大限 GANTZ 殺人事件 映画化 刑事 殺人 東野圭吾 小説 捜査 秘密 犯罪 若手 事件 転落

二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau