TOKIO「DASH村」入り、3・11には被災地から生中継でその後伝える
(02/13)

TOKIOの冠番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の代名詞ともいえる企画「DASH村」の"今"をTOKIOが生中継で伝えることが分かりました。

TOKIOの5人は東日本大震災からちょうど1年となる3月11日放送分を「DASH村3・11特別編」とし、福島第一原発事故で計画的避難区域に入ったDASH村の現状などを伝えます。

震災のあったその日、城島茂クンと山口達也クンはちょうどDASH村でロケ中でした。

被災し計画的避難区域となったDASH村ですが、震災後は主に山口達也クンがDASH村を担当。

山口達也クンはJAXAとタッグを組み、土壌の放射性物質除去実験などのために昨年末までに4回DASH村入りをしています。

放送日当日も、生中継ではないものの日中のうちに城島茂クンと山口達也クンの2人がDASH村に入りその様子を番組内で放送する予定。

特番ではTOKIOが福島県内から生中継で、上記のDASH村のその後を紹介するほか、1986年のチェルノブイリ原発事故で大きな影響を受けたウクライナとベラルーシに取材に行った山口達也クンによる"チェルノブイリ・レポート"もオンエアされます。

「未来へつながる内容を皆さまにお伝えしたい」という制作サイドの思いがつまった特番になりそう。

「DASH村3・11特別編」は3月11日19時から放送。
関連キーワード
原発 生中継 東日本 3月11日 DASH 放射性 原発事故 日本 福島県内 避難区域 第一原発事故 放射性物質 東日本大震災 福島第一原発 震災 上記 震災後 福島県 DASH村 山口達也

城島茂
城島茂 ニュース[一覧]
長瀬智也
長瀬智也 ニュース[一覧]
国分太一
国分太一 ニュース[一覧]
松岡昌宏
松岡昌宏 ニュース[一覧]
山口達也
山口達也 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau