櫻井翔主演作に中村蒼・菅田将暉、第2夜にもイケメンずらり!!「ブラックボード」
(02/20)

3つの時代を生きた、3人の魅力的な教師の姿を3夜連続で放送するスペシャルドラマ「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」の公式サイトがオープン、第1夜・第2夜までのメインキャストなどが発表されました。

第1夜の主演を櫻井翔クンが演じることで既に話題となっている同ドラマですが、櫻井翔クンのほか、中村蒼クンや菅田将暉クン、太賀クンらも出演することが分かりました。

櫻井翔クンが演じるのは、終戦後民主主義へと移行していく時代のなかで、頑なに戦前の軍国主義を貫こうとする社会科の教師です。

まだ他のキャストの役どころは発表されていませんが、戦後の激動の時代の中で教育方針も大きな転換を迫られた時期を、戦争とは無縁の世代の若者たちがどう演じるのか楽しみです。

一方第2夜の主演は佐藤浩市さん。

反抗型の学級崩壊が増えた高度経済成長期を舞台に、荒れた中学生を志田未来さん、染谷将太クンらが演じるほか、主人公の教師の息子・新一を林遣都クン、君原勇次役をD-BOYSの遠藤雄弥クンが演じます。

第3夜に関しては震災後の現代を舞台にした作品とのことですが、キャスト等の詳細は未発表です。

注目の若手俳優も多数出演する「ブラックボード〜時代と戦った教師たち〜」は4月5日から3夜連続でTBS系にて放送!!
関連キーワード
息子 転換 終戦後 多数 話題 菅田将暉 震災 震災後 学級崩壊 詳細 経済 中村蒼 染谷将太 佐藤浩市 遠藤雄弥 林遣都 D-BOYS 放送 中学 若手

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
中村蒼
中村蒼 ニュース[一覧]
林遣都
林遣都 ニュース[一覧]
遠藤雄弥
遠藤雄弥 ニュース[一覧]
菅田将暉
菅田将暉 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau