HSJ岡本圭人は上智、セクゾン中島健人は明治学院大、中山優馬は駒大へ
(02/28)

まもなく3月、芸能界にも卒業や進学の話題が増え始め、その季節を感じさせます。

かつてアイドルといえば、中学や高校卒業後はアイドル業一本で仕事に本腰を入れる風潮が強いものでしたが、近年は知性のあるアイドルやインテリ派アイドルの存在が一般的となり、本人の希望があれば大学へ進学するケースが増えてきています。

その波はもちろんジャニーズ事務所にも押し寄せており、今年もジャニーズタレントの大学合格の吉報が次々と届いています。

まずはHey!Say!JUMPの岡本圭人クン、父親は自身もかつてアイドルをしていた岡本健一さんです。

岡本圭人クンは上智大学の国際教養学部に、推薦入試ではなく一般入試で見事合格。

TOEFLの点数や英文エッセーなどを提出する形式の試験を受験し、いわゆる"芸能人枠"ではなく合格を手に入れました。

国際教養学部は全強化英語で講義が行われる学部として知られており、数多くの留学生も一緒に授業を受けています。

岡本圭人クンは小学4年生から5年間イギリス留学を経験したり、インターナショナルスクールの高校に進学するなど、ジャニーズきっての英語力の持ち主。

全授業英語という学部での学生生活と、Hey!Say!JUMPとしての芸能活動の両立に不安の声がはやくも聞こえてきますが、かねてから第一志望だった学部にせっかく合格したので4年間は勉強に専念するのもありかもしれません。

また、Hey!Say!JUMPの後輩であり2011年デビューしたばかりのSexy Zoneの中島健人クンが明治学院大学社会学部に合格したこともわかりました。

自己推薦のAO入試で受験し、見事合格。

将来的にはキャスター業にも意欲を見せており、卒業後には現在キャスターとしても活動している櫻井翔クンや小山慶一郎クンのような路線を歩む可能性もあります。

さらにNYCの中山優馬クンはこの春から駒沢大学への進学が決定。

進学はするものの、その後芸能活動との両立が難しくなり休学や退学をしてしまうケースも多いだけに、CDもリリースし多忙を極める3人のキャンパスライフが無事に卒業まで続くのか、今後の動向が気になるところです。
関連キーワード
高校卒業 駒沢大学 不安 Sexy Zone Sexy 芸能活動 一志 話題 専念 希望 中島健 上智大学 明治学院 推薦入試 動向 入試 中島健人 明治学院大学 仕事 本人

中島健人
中島健人 ニュース[一覧]
岡本圭人
岡本圭人 ニュース[一覧]
中山優馬
中山優馬 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau