丸山隆平の新境地開拓は失敗!?初主演「オーパーツ」は苦い視聴率に
(03/03)

関ジャニ∞丸山隆平クンがドラマ初主演に挑んだ4夜連続スペシャルドラマ「O-PARTS オーパーツ」の放送が3月1日で終了しました。

"フジテレビ渾身のSF超大作"と銘打たれ放送された同作は、政府に選ばれたごく普通の若者5人が未来からやってきたテロリストに立ち向かうことになるというSFストーリー。

丸山隆平クンは就職浪人中でアルバイトをしながら貧乏暮しをしている冴えない若者柿沢を演じました。

共演には忽那汐里さんや染谷将太クンといった実力派若手俳優が名を連ねています。

2月27日から4夜連続で23時から放送されましたが、初回視聴率8.1%からじょじょに数字は下がり、最終話では5.9%までダウンしてしまいました。

SF作品と謳う割にはスピード感に欠けた展開や、視聴者を置いていってしまうリアリティの無さなどが、ドラマを見た視聴者からはネット上で指摘されています。

これまで等身大の青年という役どころが多かった丸山隆平クンが、ドラマ初主演で挑んだのは未来からやってきたテロリストとの戦いという非日常に巻き込まれ身を投じていくという設定でした。

丸山隆平クンとしては新境地となる設定の作品でしたが、味があって親しみやすさがもてる等身大の青年役のほうが丸山隆平クンの演技の魅力を引き立たせるのではという意見も多いようです。

今回の作品で新たな経験値を積むことができたのではないかと思いますが、次は丸山隆平クンの魅力がさらに伝わる作品で高視聴率ドラマを目指してほしいところです。
関連キーワード
新境地 初主演 初回視聴率 日常 人中 最終話 終了 初回 忽那汐里 染谷将太 就職 貧乏 放送 視聴者 丸山 若手 演技 超大作 主演 視聴

丸山隆平
丸山隆平 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau