山下智久、なんとか初週1位獲得で快挙達成!!「愛、テキサス」vs「シンクロときめき」
(03/06)

山下智久クンの2月29日発売の新曲「愛、テキサス」が12日付のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得!!

初週で12.6万枚を売上げ、1年前に発売されたソロ曲「はだかんぼー」の約2倍の初週売上げを記録しました。

「愛、テキサス」で初週首位を獲得したことで、山下智久クンは5作連続でソロシングル曲首位獲得を達成。

同じく5作連続シングル首位を獲得したのは、近藤真彦さん・堂本剛クン(ENDLICHERI☆ENDLICHERI含む)・桑田佳祐さんに続く史上4人目の快挙となります。

デイリーランキングでは初登場で渡辺麻友さん(AKB48)のソロデビュー曲「シンクロときめき」に1位を奪われ2位に甘んじていた「愛、テキサス」ですが、その後デイリーランキングでも首位に浮上。

無事に週間ランキングでの首位獲得を達成しましたが、2位の「シンクロときめき」とはわずか3000枚差。

ぎりぎりでの1位獲得となりました。

前シングル「はだかんぼー」の際には思ったように売上げが伸びず、週間シングルランキングの集計最終日直前に急遽握手会を開催、当日会場でCDを売った効果もあったのかなんとか週間シングルランキングで1位に滑りこむということがありました。

後日、音楽誌や週刊誌などで1位獲得のために開催した握手会ではないのかという批判が出る事態となりました。

今回は初日の2位発進にヒヤリとさせられましたが、自身の主演ドラマ「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」主題歌というタイアップも売上げに貢献したようです。
関連キーワード
日付 新曲 渡辺麻友 人生 主題歌 桑田佳祐 ENDLICHERI☆ENDLICHERI 発売 AKB48 主演 週刊誌 音楽 批判 握手会 渡辺 近藤真彦 山下 堂本剛 山下智久

山下智久
山下智久 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau