生田斗真、弟竜聖アナのリベンジは!?「VS嵐春祭」高視聴率出た
(03/30)

3月29日に放送された「VS嵐 2012春の嵐祭り」では、人気芸人たちの「キカナイトF」チームと対戦、番組後半には嵐同士のガチンコ対決「Bet de 嵐」が特別企画としてオンエアされました。

嵐側のプラスワンゲストには堺正章さんと生田斗真クンが登場、昔から親交のある生田斗真クンと嵐メンバーとの会話に懐かしい気分になった視聴者も多いのではないでしょうか。

生田斗真クンは後半戦からプラスワンゲストとして嵐チームに加わりましたが、実は今年1月に放送された新年1発目の「VS嵐」レギュラー放送に生田斗真クンの弟・生田竜聖アナが出演していました。

この時生田竜聖アナは対戦チームの一員として出演、兄弟で揃って嵐のコンサートに行ったことや、松本潤クンの誕生日パーティーに生田斗真クンと一緒に顔を出したことがあるなど、兄弟ならではのエピソードをたくさん披露してくれました。

しかし肝心のゲームでは緊張のせいかなかなかチームに貢献できず、松本潤クンと個人戦で戦った「デュアルカーリング」では180点対120点で敗北、さらに「ローリングコインタワー」では生田竜聖アナがタワーを倒してしまい、最終的に嵐チームが勝利する結果に。

今回はお兄さんの生田斗真クンが満を持して登場!!

果たしてふがいない結果に終わってしまった弟のリベンジを果たすことができたのでしょうか。

生田斗真クン登場後、二宮和也クンは早速生田竜聖アナが「全然ダメだった」と生田斗真クンをいじっていました。

生田竜聖アナが倒してしまった「ローリングコインタワー」では、弟のリベンジをするべく生田斗真クンも奮闘しましたが、結局相葉雅紀クンが倒してしまい、生田斗真クンの"敵討ち"が実現したのかどうか微妙な結末に。

ココまでで、嵐チームは1276ポイント、「キカナイトF」チームは1404ポイントを獲得。

最終対決となった「バウンドホッケー」でも嵐チームが負けてしまい、今回はゲストが勝利。

弟に自慢できるような活躍ができなかった生田斗真クン、今度はぜひ生田竜聖アナと同じチームで嵐に挑んでほしいですね!!

番組後半からは特別企画「Bet de 嵐」がスタート。

嵐のメンバー同士が本気で対戦、その結果をベッターゲストが予想して賭けるという企画です。

対戦は射撃・オセロ・ボールキャッチ・寿司ネタ当て・カプラの全部で5つ、それぞれ名前を呼ばれた2人が対決しました。

どの対戦も本気で取り組んでいるため、予想するだけでもかなり長い収録時間がかかっています。

それだけ本気でぶつかり合った5人の対戦結果は次のようになりました。

■射撃対決
松本潤vs大野智
大野智勝利!

■オセロ対決
二宮和也vs櫻井翔
二宮和也勝利!

■ボールキャッチ対決
相葉雅紀vs大野智
相葉雅紀勝利!

■寿司ネタ当て対決
櫻井翔vs相葉雅紀
櫻井翔勝利!

■カプラ対決
松本潤vs二宮和也
二宮和也勝利!

残念ながら松本潤クンだけ全対決で負けてしまうという結果に。

大きなセットで対決する普段の「VS嵐」よりも地味ですが、伝わる緊迫感が新鮮な企画でした。

二宮和也クンもオンエアで言っていましたが、同じ種目でも対戦相手の組み合わせが変わるだけでまだまだ楽しめそうです。

これからスペシャル時のレギュラー企画になるかも!?

通常の「VS嵐」に加え、スタジオに缶詰めになって長時間収録で真剣勝負に挑んだ今回の2時間半スペシャル、出演者やスタッフの頑張りが伝わったのか15.5%と高視聴率を記録!!

1月3日に放送されたスペシャル「VS嵐〜辰年戦い初め〜新春!最強王者決定戦」の後半視聴率16.9%には及びませんでしたが、それを除くと今年1番の高視聴率になりました。

次の番組改編期のスペシャルが今から楽しみですね!!
関連キーワード
生田竜 予想 るか 新年 実現 新春 対決 相手 緊張 結果 VS嵐 対戦相手 自慢 名前 誕生 誕生日 堺正章 放送 視聴者 改編期

大野智
大野智 ニュース[一覧]
生田竜聖
生田竜聖 ニュース[一覧]
生田斗真
生田斗真 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
松本潤
松本潤 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau