松坂桃李、大出世のチャンス!!「梅ちゃん先生」初回「おひさま」超えスタート
(04/03)

堀北真希さん主演のNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」が4月2日からスタートしました。

「梅ちゃん先生」は、戦後復興・高度経済成長期の時代に、地域に根ざした町医者を目指し奮闘する「梅ちゃん先生」こと下村梅子の人生を描く物語。

第1週は、工場で働いていた16歳の梅子が終戦を迎え、混乱する世の中のなかで自分がこれからどうしたいのかがわからず…というあらすじです。

2日の初回放送では関東地区で18.5%、関西地区で16.7%と高視聴率を記録し、2011年の「おひさま」を超える数字となりました。

高視聴率を記録した第1話からしっかり登場していたのは梅子の幼馴染・安岡信郎を演じる松坂桃李クン。

時代設定に合わせ短く切りそろえた髪や浅黒く日焼けした姿が、これまでのスマートな雰囲気とは違い印象的です。

このまま「梅ちゃん先生」が大ヒット作となれば、松坂桃李クンの知名度も大きく上がることになります。

幅広い視聴者を抱える枠なだけに、新規ファンを獲得するためにも人々の心に残る熱演をしてほしいところです。
関連キーワード
梅ちゃん 桃李 梅ちゃん先生 東地区 おひさま 松坂桃李 印象 経済 初回 人生 小説 放送 視聴者 堀北真 主演 視聴 時代 関西 堀北 堀北真希

松坂桃李
松坂桃李 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau