櫻井翔や神木隆之介出演「ブラックボード」イケメンキャストまとめ!ライダーやミタも
(04/04)

4月5日から3夜連続で放送されるスペシャルドラマ「ブラックボード 時代と戦った教師たち」がスタートします。

同じ学校の同じ教室を舞台に、戦後・高度経済成長期・現代と3つの違った時代の教育の様子を描くドラマで、第1夜では嵐の櫻井翔クンが主演を務めます。

第1夜の舞台は1947年、敗戦で日本の教育は一変、出征前は国史担当教師として生徒たちにお国のために死ぬことが名誉なことだと教えてきた正平(櫻井翔)は、かつての教え子たちの身を案じ同窓会を開きます。

新しい養育方針に馴染めず反発を覚えながらも、かつて自分が教えた言葉を信じ戦場で命を落としたり心に傷を負ってしまったかつての教え子たちを前に、どんな言葉を正平は語るのでしょうか。

正平が同窓会を開くかつての教え子たちとして若手俳優が多数出演します。

その中心となるのが中村蒼クン演じる文学少年・馬場武文、お調子者の松村を菅田将暉クン、泣き虫の磯部を野村周平クンが演じます。

教え子キャスト
・中村蒼
・菅田将暉
・太賀
・永本佳以
・北村将清
・泉澤祐希
・野村周平

第2夜の舞台は1980年。

正平(櫻井翔)の教え子の一人で、後に教師となって教室に戻ってきた後藤が主人公になります。

後藤を演じるのは佐藤浩市さん。

校内は不良や暴走族らによって荒れに荒れ、なかでも一番の問題児のゆかり(志田未来)を、後藤は体ごとぶつかって更生させようと奮闘します。

ゆかりの仲間の不良を演じるのは染谷将太クン、井之脇海クン。

また、後藤の息子役として林遣都クンも出演しています。

第3夜は2011年、学級崩壊状態の学校で奮闘する教師・桃子(松下奈緒)が主人公の物語です。

最も反抗的な態度をとる転入生の大宮正樹を神木隆之介クンが熱演。

桃子は反抗的な態度の裏にある事情を知り、大宮を個別指導することにしますが、そのことで2人が"デキてる"と噂になり桃子も批判の対象になってしまいます。

副担任として桃子と共に3年2組を受け持つ教師・熊谷はNEWSの加藤シゲアキくん。

さらに大宮(神木隆之介)のクラスメイトでサッカー部主将の弓岡を、「家政婦のミタ」の長男を演じた中川大志クンが演じます。

豪華キャストで繰り広げられる教師と生徒の人間ドラマ「ブラックボード」は5日から3夜連続、TBS系21時にオンエアです。
関連キーワード
態度 息子 大宮 転入生 熊谷 多数 日本 中川大志 菅田将暉 個別 学級崩壊 野村周平 神木隆之介 経済 中村蒼 染谷将太 佐藤浩市 林遣都 同窓会 松下奈緒

櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
中村蒼
中村蒼 ニュース[一覧]
野村周平
野村周平 ニュース[一覧]
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ ニュース[一覧]
林遣都
林遣都 ニュース[一覧]
神木隆之介
神木隆之介 ニュース[一覧]
菅田将暉
菅田将暉 ニュース[一覧]
中川大志
中川大志 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau