「あっこと僕らが生きた夏」エース柳下大も坊主頭で奮闘!!野球部キャスト紹介
(04/09)

4月14日と21日にNHK土曜ドラマスペシャルとして放送される「あっこと僕らが生きた夏」は、2007年の甲子園で初出場ながらベスト8入りを果たした楊志館高等学校の野球部での実話をもとにしたドラマです。

その快挙の裏には、女子マネージャー・あっこの存在がありました。

あっこは癌と闘いながら野球部を支えようと前向きに生き、そんな彼女の姿に力をもらったナインは一丸となって甲子園を目指しあの快進撃へとつながったのです。

ドラマであっこを演じるのは川島海荷さん。

そしてエースピッチャー・仲根をD-BOYSの柳下大クンが演じます。

柳下大クンは4日に開催された完成試写会でオーディションによってこの役を手にしたことを明かしており、撮影では他の野球部キャストと共に野球部らしく頭も丸め役作りに挑んでいます。

撮影が行われたのは1月の寒い時期。

しかし劇中では真夏、キャストは半袖のユニフォームの下にカイロを貼り付けて迫力ある野球シーンを体を張って再現しました。

柳下大クン演じるエース・仲根は1年生ながら大分県屈指のピッチャーで他のナインより年下の役どころながらも、カメラが回っていないところでは良き兄貴として他のキャストを引っ張っていっているそうです。

控えのピッチャー・黒田は子役時代から活躍し、お笑い芸人田村裕(麒麟)の幼少期を描いたドラマ「ホームレス中学生」で主演を務めた黒木辰哉クンが演じます。

キャプテン・加藤役は野球映画「バッテリー」の主演で一躍話題になった山田健太クン。

このほか、俵役に劇団EXILE風組の鈴木伸之クン、佐々木役に女優・高畑淳子さんの長男でこれがデビュー作となる高畑裕太クンなどが出演します。

感動の青春ストーリー「あっこと僕らが生きた夏」は4月14日、21日2週連続で21時放送開始です。
関連キーワード
楊志館 あっこと僕らが生きた夏 話題 高畑裕太 半袖 柳下大 青春 高畑淳子 大分県 黒木辰哉 川島海荷 年下 D-BOYS 田村裕 野球 試写会 子役 放送 EXILE 彼女

柳下大
柳下大 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau