「マネキンファイブ」結果発表レポ!!"松本ハンデ"導入で大波乱!?各投票数も公開中
(04/13)

今回で5回目となる「ひみつの嵐ちゃん」の特別企画「マネキンファイブ2012春の特別編」が4月12日ついに放送されました。

3月に赤坂サカスとWEB投票が開催され、投票総数はなんと世界88カ国から42万4800票!!

前回の「マネキンファイブ」で3度目の最下位となってしまった松本潤クンが、自分が選ぶコーディネートは女性ウケが悪い…とぼやいたことから、今回は史上初の男性による投票も解禁となりました。

女性票が圧倒的多数を占めますが、この男性票解禁で思わぬ結果がもたらされる事になったのです。

オンエアではいつもどおり5人がコーディネートを選ぶ様子が紹介され、特に過去3度のビリという屈辱を味わっている松本潤クンの服選びはドキュメンタリー番組風のインタビューも交えて紹介されました。

今回、服を選ぶ前に提案されたのは"ビリキング"になりつつある松本潤クンが有利になる"松本ハンデ"。

これ以上負けるワケにいかない松本潤クンは、プライドも捨て去ったのか頭を下げてこの提案を快諾。

松本潤クンが"松本ハンデ"として申し出たのは、自分が得意である紫色のアイテムを"マストアイテム"として必ずコーディネートに取り入れること。

マネキン5体が並んでいる光景を見ても、この"紫色しばり"があったことに気づいたファンはほとんどいないのでは!?というほど紫色はあまり目立ちませんが、全員小物やインナーなどちょっとしたところに必ず紫色が入っているコーディネートになっていたのです。

脱ビリではなく1位を取りに行くと意気込んでいた松本潤クン、これでまたビリになったら"最下位殿堂入り"をしてもう今後は特別編には出ない、と言い出すほど結果発表前はナーバスになっていました。

そしてついに結果発表!!

第1位は女性票128334票、男性票14273票、合計142607票獲得で松本潤クン!!

理想のコーディネートができたと自信をのぞかせていましたが、見事言葉通り1位を獲得しました。

ブルーのグラデーションカーディガンにノンウォッシュデニムというエントリーNO.2のマネキンが松本潤クン。

結果発表後、安堵した表情が印象的でした。

他のメンバーも、自分が1位に選ばれなかったことを悔しがるのではなく、松本潤クンが念願の脱ビリを果たしついに1位を獲得したことに「よかった」と笑顔で拍手を送っていました。

第2位は松本潤クンと大接戦となり、その差はわずか508票差。

女性票131148票、男性票10951票、合計142099で惜しくも2位になったのは二宮和也クン!!

ストライプのジャケットに緑のパンツが印象的なエントリーNO.5のマネキンが二宮和也クンのコーディネートでした。

2位を獲得した二宮和也クンですが、実はある疑惑が…。

すでに禁止となっている"マネキン一体買い"ならぬ、"ほぼマネキン一体買い"をしていたのです。

スタジオではブーイングも起きていましたが、マネキンの方のコーディネートを着替えさせたから大丈夫と二宮和也クン。

そんな二宮和也クンの得票数をよく見てみると、これまでのルールなら二宮和也クンが1位を取っていたことが分かります。

1位の松本潤クンの女性票は128334票、2位の二宮和也クンの女性票は131148票と、女性票のみなら二宮和也クンが1位だったのです。

松本潤クン念願の1位は、初の男性投票解禁によって得られた"奇跡の産物"とも言えそうです。

投票者コメントのなかには、このNO.5のマネキンが相葉雅紀クンのコーディネートだと思い込んでいたファンも多数見られました。

NO.5のマネキンが相葉雅紀クンがパンツのロールアップをしてつくる"相葉丈"だったため、そう予想した人が多かったようです。

二宮和也クンは前回の2位に続く再びの2位、ズル疑惑もありますが安定感を見せました。

残るは櫻井翔クン、相葉雅紀クン、大野智クンの3人。

相葉雅紀クンと大野智クンはスタジオゲストの中でビリ予想をされているだけに、ここで抜けておきたいのは櫻井翔クン。

気になる第3位は女性票82753票、男性票8043票、合計90800票獲得で櫻井翔クンに!!

ワインレッドのスプリングコートが目を引くNO.3のマネキンが櫻井翔クンでした。

カジュアルであることを良しとする「マネキンファイブ」の風潮に疑問を抱いた櫻井翔クンが、平日の仕事帰りにデートをするというコンセプトのもと選んだコーディネートです。

たしかにスーツを着る社会人の平日のデートと考えると、これまでそれらしいコーディネートはあまりありませんでした。

休日デートを前提とする「マネキンファイブ」のあり方に一石を投じた櫻井翔クンのコーディネートは、OLなど大人の女性に好評で、櫻井翔クンも3位ながら満足感漂う表情を見せていました。

いよいよ残るは4位&ビリ、まだ名前を呼ばれていないメンバーは相葉雅紀クンと大野智クン。

相葉雅紀クンは派手な色使いのパーカーに麦わら帽子、短パンにハイソックスという奇抜なコーディネートのNO.4、一方大野智クンは千鳥格子のジャケットをメインにモノトーン風にまとめた相葉雅紀クンとは対照的な色味の少ないNO.1のコーディネートです。

スタジオでは、相葉雅紀クンのコーディネートはふざけている、大野智クンのコーディネートはちょっとおじさんくさいという手厳しい意見が出ていましたが、結果はこうなりました。

第4位、女性票29356票、男性票4031票、合計33387票で大野智クン!

ビリは女性票13444票、男性票2463票、合計15907票で相葉雅紀クン!

5回目にして相葉雅紀クン初のビリとなってしまいました。

"松本ハンデ"のマストアイテムが相葉雅紀クンを苦しめたようで、紫色のアイテムを色々集めているうちによくわからなくなってしまったという言葉通り、パッと見で目は引くものの統一感が感じられないコーディネートとなっています。

1位の松本潤クンは14万票を超えたのに対し、相葉雅紀クンはわずか15907票。

約9倍近い差が開き、今回は相葉雅紀クンの完敗となりました。

奇しくもビリ争いをしたのは、4月期クールで主演ドラマを持つ2人。

これから「三毛猫ホームズの推理」「鍵のかかった部屋」がそれぞれ14日、16日からスタートしますが、ドラマ視聴率ではどんな結果が待っているのでしょうか。

次の「マネキンファイブ」も、ついに1位を獲得した松本潤クンが好調をキープ出来るのか、おしゃれ芸能人の代名詞・ベストジーニスト賞にも輝いた相葉雅紀クンが脱ビリ出来るのか、などなど気になることが盛りだくさん。

またしばらく「マネキンファイブ」はお預けですが、次の開催が楽しみです。
関連キーワード
大接戦 投票 禁止 予想 三毛猫 赤坂 多数 圧倒 奇跡 票数 安堵 仕事 結果 女性 印象 名前 4月期 千鳥 放送 過去

松本潤
松本潤 ニュース[一覧]
相葉雅紀
相葉雅紀 ニュース[一覧]
二宮和也
二宮和也 ニュース[一覧]
櫻井翔
櫻井翔 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau