岡田准一丸刈りで主演に挑む!!孫役は三浦春馬、映画「永遠の0」
(05/21)

百田尚樹氏のベストセラー小説「永遠の0」がV6の岡田准一クン主演で映画化されることが分かりました。

岡田准一クンが演じるのは、太平洋戦争で「生きて妻のもとへ帰る」ことを公言し続けながらも、特攻により戦死したゼロ戦パイロット・宮部久蔵で、太平洋戦争を題材にした作品に出演するのはこれが自身初となります。

6月のクランクインを前に、岡田准一クンは早速トレーニングや軍事教練を積み、存命中の元ゼロ戦パイロットへのヒヤリングなどをして役作りを始めているとのこと。

また撮影前にはバッサリと髪を切る予定もあり、当時のビジュアルを再現するために丸刈り頭になる可能性が濃厚です。

久蔵の帰りを待ち続ける妻・松乃は井上真央さん、また久蔵の孫の司法浪人生・佐伯健太郎を三浦春馬クンが演じます。

三浦春馬クン演じる佐伯健太郎は人生の目標を失いかける中、戦死した祖父・久蔵の死について調べ始め、凄腕を持ちながら特攻に志願し戦死した久蔵の知られざる事実にたどり着くという役どころ。

戦争をリアルに体験していない若者世代たちと戦争とをつなぐ橋渡し役でもあります。

映画「永遠の0」は6月にクランクイン、近年の実写邦画では異例ともいえる3ヶ月にも及ぶ撮影を決行し来春の完成を目指します。
関連キーワード
百田尚樹 人生 実写 丸刈り 映画化 小説 出演 主演 三浦春馬 岡田准一 岡田 映画 井上 井上真央 真央

三浦春馬
三浦春馬 ニュース[一覧]
岡田准一
岡田准一 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau