菅田将暉がジーサンに"変身"!!東野圭吾ユーモア小説3作が初のドラマ化&配信へ
(05/22)

ミステリー小説作家としてこれまで数々の作品が映像化されている東野圭吾氏のもう一つのライフワークともいえるスパイスの効いたユーモア小説から3作品がドラマ化されることが決定。

4冊発売されている短篇集から「モテモテ・スプレー」「あるジーサンに線香を」「誘拐電話網」の3作品が初のドラマ化、8月1日から3ヶ月連続で配信されます。

第1弾として8月1日から配信される「モテモテ・スプレー」には、どうしてもモテたくて怪しいアイテムを受け取ってしまうモテない男タカシ役で濱田岳クンが主演、ヒロインは倉科カナさん、アイテムを渡す博士役で津川雅彦さんが出演。

9月1日から配信の「あるジーサンに線香を」では、若返りの実験に参加するジーサン役で笹野高史さんが主演、若返ったジーサン役に菅田将暉クン、ヒロインにAKB48の宮澤佐江さんが出演。

3作目の「誘拐電話網」は10月1日から配信で、身代金要求の電話を受ける蕎麦屋の店主役で三上博史さんが主演、共演はミムラさんです。

「あるジーサンに線香を」で若返ったジーサン役を演じる菅田将暉クンは"カラダは二十歳、心は古希"という難しい役に挑戦します。

9月に公開される菅田将暉クンの主演映画「王様とボク」では、"カラダは18歳、心は6歳"の主人公を演じているので、ちょうどその逆となります。

3作品は「東野圭吾ドラマシリーズ"笑"」として、KDDIとJ:COMによる配信サービス「ドラマJoker」にて配信。
関連キーワード
笹野 要求 古希 菅田将暉 笹野高史 電話 三上博史 津川雅彦 東野圭吾 発売 小説 作家 濱田岳 出演 主役 AKB48 主演 共演 ドラマ 映画

菅田将暉
菅田将暉 ニュース[一覧]
濱田岳
濱田岳 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau