斎藤工、新年からドラマ2本!!上戸彩主演「いつか陽のあたる場所で」に出演決定
(06/12)

NHKが放送する主に女性層をターゲットとした22時スタートのドラマ枠・ドラマ10で2013年1月から放送開始となる作品が発表されました。

主演は上戸彩さん、乃南アサ氏の小説「いつか陽のあたる場所で」シリーズの第2弾「すれ違う背中を」を原作としたドラマ「いつか陽のあたる場所で」です。

普通の大学生だった主人公・芭子(上戸彩)がホストを愛してしまい、彼をNO.1にするために金を貢ぎ、やがて財産が底をつくと男性をホテルに誘い込み睡眠剤を飲ませて金品を奪うことを繰り返し、逮捕。

芭子は懲役7年の実刑を受け、出所後刑務所で出会い意気投合した綾香(飯島直子)とともに下町で一緒に暮らしはじめ、人として女性として再生を目指すというストーリー。

上戸彩さんが犯罪者を演じるのはこれが初となります。

人に知られたくない過去を持つ女性2人が、励まし合いながら自立していくその友情を描く内容で、服役後の女性に焦点を当てたドラマです。

2人の他に出演が発表されているのは斎藤工クン、お笑いコンビジャルジャルの福徳秀介さん、浅野温子さん。

斎藤工クンの詳しい役柄はまだわかりませんが、芭子の出所後の新たな恋のお相手を演じることが予想されます。

このドラマは1月8日からスタートすることが決まっていますが、同時期にスタートする2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」にも斎藤工クンの出演が決定しており、週に2回NHKで違った斎藤工クンが見られることになります。

ドラマ「いつか陽のあたる場所で」は2013年1月8日から毎週火曜22時スタート、全10回を予定。

※6/12追記
大東駿介クンの出演も決定しています。
関連キーワード
予想 福徳 相手 福徳秀介 大河 女性 斎藤工 睡眠 服役 刑務所 出所 実刑 懲役 浅野温子 小説 放送 犯罪 過去 出演 主演

斎藤工
斎藤工 ニュース[一覧]
大東駿介
大東駿介 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau