NEWSアルバムが初日1位!!元メンバーもいる関ジャニ∞「愛でした。」も首位スタート
(06/14)

6月13日は関ジャニ∞のシングル「愛でした。」と、NEWS初のベストアルバム「NEWS BEST」の発売日。

どちらも発売初日にオリコンデイリーランキングで1位を獲得、好調なスタートを切っています。

関ジャニ∞の「愛でした。」は20枚目のシングルで、現在放送中の錦戸亮クン主演ドラマ「パパドル!」の主題歌としてオンエア中。

この「愛でした。」と次回シングルのW購入企画として「ファン感謝CD特典フリーイベント」の開催が発表されており、両シングルを購入し応募した中から約4万名がファン感謝イベントに無料招待されることになっています。

その効果もあってかCDの初日売上枚数は前作の「ツブサニコイ」を3万枚以上上回る枚数となっており、関ジャニ∞記念イヤーにふさわしい滑り出しといえます。

一方、関ジャニ∞の錦戸亮クンも昨年まで所属していたNEWSのアルバム「NEWS BEST」は初日で約4.4万枚を売上げ1位を獲得!!

デビュー以来初となるベストアルバムで、「NEWSニッポン」から「Fighting Man」までの全シングル曲を収録。

さらに初回盤にはメンバーのソロ曲のスタジオ収録音源、通常盤にはファン投票によって決まった上位15曲を収録した特典CDがそれぞれついています。

ベストアルバム自体は当時のシングル発売時のオリジナル音源を使用しているため、元メンバーたちの声ももちろん入っています。

7月には4人になってから初のシングル「チャンカパーナ」の発売も決定、4人で新たな一歩を踏み出す前にこれまでのNEWSの歴史を振り返ることができるアルバムといえます。

ちょうど前週にはシングルでは嵐の「Your Eyes」、アルバムではHey! Say! JUMPの「JUMP WORLD」が同日発売され、ともにウィークリーランキングでも首位を獲得しました。

2週連続でジャニーズがシングル&アルバムのトップを獲得できるのか、週間ランキングの結果発表が楽しみです。
関連キーワード
Eyes 投票 Fighting 結果 初回 歴史 主題歌 無料 Hey! Say! JUMP 発売 放送 主演 錦戸 錦戸亮 NEWS

増田貴久
増田貴久 ニュース[一覧]
村上信五
村上信五 ニュース[一覧]
小出恵介
小出恵介 ニュース[一覧]
横山裕
横山裕 ニュース[一覧]
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ ニュース[一覧]
手越祐也
手越祐也 ニュース[一覧]
錦戸亮
錦戸亮 ニュース[一覧]
渋谷すばる
渋谷すばる ニュース[一覧]
丸山隆平
丸山隆平 ニュース[一覧]
小山慶一郎
小山慶一郎 ニュース[一覧]
大倉忠義
大倉忠義 ニュース[一覧]
上地雄輔
上地雄輔 ニュース[一覧]
安田章大
安田章大 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau