香取慎吾&山下智久"相棒"に!!強力スタッフ陣でヒットなるか!?W主演「MONSTERS」
(07/12)

SMAPの香取慎吾クンとその後輩である山下智久クンが10月からスタートするTBSドラマ「日曜劇場 MONSTERS」でW主演を務めることが分かりました。

2人の共演はこれが初めてで、凸凹コンビが繰り広げる"相棒(バディ)モノ"刑事ミステリードラマです。

過去に「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で警官役を演じたことがある香取慎吾クンですが、刑事ミステリーは今回が初めてで、「遂にその時が来た」と大張り切りとのこと。

また刑事役自体が初の山下智久クンも「ワクワクしています」と、初の刑事役と大先輩との共演に胸を躍らせているようです。

香取慎吾クンが演じるは警視庁一変わり者の捜査一課刑事・平塚平八で、極端なまでに紳士的な言葉遣いをし終始ニコニコしているが、細かいことにうるさく姑息で無礼な男。

一方で、その相棒となる山下智久クン演じる西園寺公輔は御曹司で真っ直ぐな新人刑事というキャラクターです。

相棒モノの見どころである2人の掛け合いはもちろん、社会が生んだ"モンスター"に立ち向かいその罪を暴いていく爽快感も楽しめる作品になるとのこと。

香取慎吾クンのTBSでのドラマ主演は前述した「こちら葛飾区亀有公園前派出所」以来3年ぶり、また主演ドラマは2011年の「幸せになろうよ(フジテレビ)」ぶりとなります。

どちらも視聴率の面では苦戦しており、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は平均視聴率9.3%、「幸せになろうよ」2話以降の失速が目立ち平均視聴率11.7%となっています。

"相棒"山下智久クンは2012年1月期放送の「最高の人生の終り方 エンディングプランナー」から約半年で再び主演を務めることに。

この作品も平均視聴率11.1%となっており、高視聴率とはいえない数字です。

最近の作品では高視聴率から遠ざかっている2人が主演を務める「MONSTERS」の放送枠は、中居正広クン「ATARU」、向井理クン「サマーレスキュー」が放送されている日曜劇場枠。

好調が続く枠だけに絶対にヒットさせたい制作サイドが集めたスタッフ陣はヒットを飛ばした実力者ばかり。

プロデューサーは「JIN-仁-」「ROOKEIS」「MR.BRAIN」の石丸彰彦氏と、「美男ですね」「冬のサクラ」の高橋正尚氏、監督は「MR.BRAIN」「華麗なる一族」「砂の器」で演出を手がけた福澤克雄氏、脚本は「TRICK」「MR.BRAIN」の蒔田光治氏が担当します。

心強い豪華な制作陣と、ジャニーズタレントのW主演との"化学変化"でどんな大ヒットドラマが生まれるのか、今からオンエアが楽しみです。
関連キーワード
TRICK 脚本 ATARU 以降 日曜劇場 美男 姑息 平均視聴率 刑事役 JIN-仁- MR.BRAIN 人生 出所 御曹司 相棒 警官 向井理 1月期 刑事 監督

山下智久
山下智久 ニュース[一覧]
香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau