残った4人のNEWS勝ち組!?「チャンカパーナ」で6人時代や山Pソロ抜く好調スタート!!
(07/19)

4人体制となって初のシングルであり、NEWSとしては実に1年8ヶ月ぶりのシングルとなる「チャンカパーナ」が7月18日に発売となり、フラゲ日である17日には約12.1万枚を売上オリコンシングルデイリーランキングで首位スタートを切っています。

1つ前のシングル「Fighting Man」は、NEWSの勢いが失われつつあることを示すように売上枚数は大幅に落ち込み、初日売上はわずか約6.7万枚でした。

「Fighting Man」発売の1年後には山下智久クンと錦戸亮クンの脱退が発表され、ファンが一番恐れる"NEWS空中分解"という可能性も濃厚でした。

しかし、残ったメンバー4人はそれでもNEWSとして新たに活動していくことを宣言し、2012年ようやく新NEWSが始動し始めました。

これまでの活動にけじめをつけるためとも思えるNEWS初のベストアルバム「NEWS BEST」を6月に発売し、今は去ってしまったメンバー達の歌声や作品をこの1枚に凝縮させています。

そして満を持して発売したのが、新たなスタートとなるシングル「チャンカパーナ」です。

メンバーも、また長年応援してきたファンも、これまでの道のりを考えると複雑な心境がないというワケではないと思いますが、初日売上枚数の12.1万枚という数字が、新NEWSへのファンの期待や愛情を表しているのでしょう。

グループの主力としてやってきたメンバーの脱退に、当時は残った4人を心配する声もありましたが、先日発売された山下智久クンのシングル「LOVE CHASE」の初日売上枚数が約5.4万枚、週間ランキング首位を逃してしまったことを考えると、NEWS愛を貫きここまで踏ん張ってきた新NEWSはある意味"勝ち組"だったのかもしれません。

4人になったことで、また新たな魅力が生まれた新生NEWS。

彼らの快進撃がこの「チャンカパーナ」から始まるのか、これからの活動に期待です。
関連キーワード
期待 CHASE 新生NEWS 応援 人体 Fighting 勝ち組 発売 脱退 錦戸 錦戸亮 山下 NEWS 山下智久

山下智久
山下智久 ニュース[一覧]
加藤シゲアキ
加藤シゲアキ ニュース[一覧]
小山慶一郎
小山慶一郎 ニュース[一覧]
手越祐也
手越祐也 ニュース[一覧]
錦戸亮
錦戸亮 ニュース[一覧]
上地雄輔
上地雄輔 ニュース[一覧]
増田貴久
増田貴久 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau