大野智「鍵のかかった部屋」が4部門制覇!「日刊ドラマGP」春ドラマ戦で先輩下す
(07/27)

2012年4月から放送された連ドラを対象とした「第16回日刊スポーツドラマグランプリ」の結果が発表されました。

今回は日刊スポーツ関連のサイトの有料会員に投票権が与えられており、3000を超える票が集まったとのこと。

4月期ドラマはジャニーズ主演作が豊作で、大野智クンの「鍵のかかった部屋」、中居正広クンの「ATARU」、草なぎ剛クンの「37歳で医者になった僕」、相葉雅紀クンの「三毛猫ホームズの推理」、錦戸亮クンの「パパドル!」が放送されていました。

ジャニーズドラマ同士の激しい攻防戦が予想されましたが、フタを開けてみると「鍵のかかった部屋」の一人勝ちに!!

作品賞・主演男優賞・助演男優賞・助演女優賞をそれぞれ「鍵のかかった部屋」、大野智クン、佐藤浩市さん、戸田恵梨香さんが受賞しています。

またこの4部門の第2位はすべて中居正広クンの「ATARU」が獲得しており、視聴率同様に「鍵のかかった部屋」と「ATARU」の一騎打ちという結果になりました。

「鍵のかかった部屋」「ATARU」以外では、草なぎ剛クンが主演男優部門5位、「三毛猫ホームズの推理」の大倉忠義クンと藤木直人さんが助演男優部門の4位・5位を獲得しました。

各部門の上位5位までは年度末に実施予定の年間決選にノミネートされることになります。

圧倒的な強さを見せた「鍵のかかった部屋」の対抗馬となる大ヒットドラマが今後いくつ生まれてくるのか、現在放送中の7月期も含めこれからの新作ドラマの行方が楽しみです。
関連キーワード
新作 投票 予想 三毛猫 鍵のかかった部屋 ATARU 圧倒 投票権 年度末 関連 直人 結果 戸田恵梨 7月期 37歳 佐藤浩市 4月期 放送 会員 有料

大倉忠義
大倉忠義 ニュース[一覧]
錦戸亮
錦戸亮 ニュース[一覧]
大野智
大野智 ニュース[一覧]
草なぎ剛
草なぎ剛 ニュース[一覧]
中居正広
中居正広 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau