松岡昌宏が「びっくり」二枚目に挑む!「みをつくし料理帖」北川景子と共演
(08/03)

テレビ朝日系で9月に放送されるスペシャルドラマ「みをつくし料理帖」で北川景子さんが主演を務めることが分かりました。

"江戸の女料理人"になろうと成長していく澪(北川景子)をさりげなく見守る謎の浪人・小松原を演じるのは、北川景子さんとは初共演となるTOKIOの松岡昌宏クン。

「必殺仕事人」新シリーズをはじめ、時代劇経験のある松岡昌宏クンは、時代劇ドラマ初挑戦となる北川景子さんから「兄貴」と頼られているとのこと。

ドラマの原作は「この時代小説がすごい!文庫書き下ろし版」で1位に選ばれた高田郁氏の同名シリーズ。

今回は原作の「八朔の雪」と「花散らしの雨」部分がドラマ化されます。

松岡昌宏クンは自身が演じる謎の浪人について「台本見たらびっくりするくらい、いい役なんですよ。なんせ二枚目です。恥ずかしいね。照れちゃって」と会見では照れ笑いを見せていました。

澪と小松原の淡い恋も描かれる「みをつくし料理帖」には、ほかに原田美枝子さん、貫地谷しほりさん、平岡祐太クン、室井滋さん、大杉漣さんらが出演。

9月にテレビ朝日系にて放送!
関連キーワード
初共演 地谷 八朔 室井 仕事 室井滋 大杉漣 時代劇 料理 小説 放送 出演 松原 主演 平岡祐太 平岡 共演 時代 日系 会見

松岡昌宏
松岡昌宏 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau