バカレア組のプッシュがすごい!ルイス・ジェシードラマ初主演が決定!!「THE QUIZ」
(08/23)

ジャニーズJr.のルイス・ジェシーくんのドラマ初主演が決定!!

都内で制作発表会見が行われ、ジャニーズJr.のルイス・ジェシーくんが主演を務めるほか、同じくジャニーズJr.の萩谷慧悟クンと岩本照クン、「CanCam」モデルの山本美月さんや山下リオさんが出演することが分かりました。

原作は「第4回啓文堂おすすめ文庫大賞」で大賞を受賞したサスペンス小説で、視聴者参加型クイズ番組の予選を勝ち残った10名が賞金1億円獲得を目指すが、1問ごとに解答者が殺されていくという恐怖のサバイバルゲームチームが待っていた…というストーリー。

ドラマは9月1日に1時間のスペシャルドラマとして深夜枠で放送されます。

ジャニーズJr.ながらドラマ初主演を任されるルイス・ジェシーくんは、正義感の強い大学三年生の青年・笠間翔太役を演じます。

ルイス・ジェシーくんはこの枠の"常連"で、「私立バカレア高校」「スプラウト」と2クール連続でレギュラー出演を果たしており、役柄も少しずつ重要なキャラクターにステップアップ、続く「THE QUIZ」ではついに主役の座に。

一方、今回がドラマ初出演となるのがジャニーズJr.の萩谷慧悟クン。

演じるのは冷血な東大大学院生・當麻勇斗役です。

ドラマ出演は初となる萩谷慧悟クンですが、ルイス・ジェシーくんとは「サーティワンアイスクリーム」のCMで共演しています。

また「劇場版 私立バカレア高校」にSnow Manのメンバーと共に追加キャストとして出演が決定している岩本照クンが演じるのは、明るい性格で空手全国チャンピオンの大学生・敷島陸役です。

「私立バカレア高校」に出演したジャニーズJr.は今後プッシュされる可能性が高く、森本慎太郎クンは「GTO」でメイン生徒役、松村北斗クンは「黒の女教師」でメイン生徒役など、放送中のドラマでも他の俳優に混ざり活躍中。

また「SUMMARY2012」で"バカレア組"がメインのステージ開催が決まるなど、次のデビュー組では?と噂されているほど。

立て続けにドラマやCMの仕事が発表されるところをみると、もしかしたら"演技派グループ"という触れ込みで売りだしていくのかもしれません。

サプライズ好きのジャニー社長のことなのでどんでん返しも十分ありえますが、今後の彼ら"バカレア組"の活動内容には注目していきたいところ。

ルイス・ジェシーくん主演ドラマ「THE QUIZ」は日テレ系関東ローカルで9月1日25時20分から放送。
関連キーワード
松村北斗 初主演 森本 1億円 初出演 仕事 山本美月 恐怖 SUMMARY 予選 劇場版 森本慎太郎 賞金 小説 放送 視聴者 社長 東大 演技 出演

ルイス・ジェシー
ルイス・ジェシー ニュース[一覧]
岩本照
岩本照 ニュース[一覧]
萩谷慧悟
萩谷慧悟 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau