中村蒼「白虎隊」リーダーに!須賀健太&西井幸人新春ワイド時代劇に出演
(08/29)

はやくも2013年正月に放送される新春ワイド時代劇「白虎隊(仮)」の情報が発表されました。

テレビ東京で放送の新春ワイド時代劇は1979年にスタートした歴史あるスペシャルドラマシリーズで、2013年で35作目。

今回の主人公は会津藩家老・西郷頼母で、演じるのは新春ワイド時代劇で最多となる9度目の主演を務めることになる北大路欣也さん。

悲劇的な自決の最期を迎えた10代の青年で構成された会津の若き隊士たち「白虎隊」の物語を、西郷頼母の一家を中心に描くストーリーで、西郷頼母の妻を黒木瞳さんが演じます。

白虎隊のうち士中二番隊で唯一生き残った頼母の甥・飯沼貞吉役を須賀健太クン、リーダー・篠田儀三郎役を中村蒼クン、頼母の甥で隊士の井深茂太郎役をD2の西井幸人クンが演じることも発表されました。

メインキャストとして発表された白虎隊キャストは今のところこの3名のみですが、今後追加で若手俳優が白虎隊キャストとして発表される可能性は高いので、追加情報の解禁が待たれます。

新春ワイド時代劇「白虎隊(仮)」は2013年1月2日17時から一挙7時間放送!
関連キーワード
篠田 新春 西井幸人 東京 情報 中村蒼 須賀健太 歴史 時代劇 放送 若手 主演 解禁 時代 北大路欣也 黒木 俳優 中村 白虎隊 黒木瞳

中村蒼
中村蒼 ニュース[一覧]
西井幸人
西井幸人 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau