山田涼介「金田一少年の事件簿」有岡大貴&BIGBANG!
(09/03)

原作連載20周年を記念して2012年冬にスペシャルドラマとして放送される「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」の公式サイトがオープンし、主演を務める山田涼介クン以外のキャストの一部が判明しました。

堂本剛クン、松本潤クン、亀梨和也クンに続き4代目金田一一を演じるのはHey! Say! JUMPの山田涼介クン。

日本のアイドルに加え、台湾のスーパーアイドルグループ・飛輪海(フェイルンハイ)の元メンバー・ウーズンさん、日本でも高い人気を誇るBIGBANGのV.Iさん、アジア各国で活躍するビビアン・スーさん、香港の名司会者のエリック・ツァンさんといった、国際色豊かなキャストが揃っています。

また日本人キャストは、新たにHey! Say! JUMPの有岡大貴クンと桐谷健太クンの出演が決定。

今回ドラマ化される「香港九龍財宝殺人事件」は、7月から「週刊少年マガジン」で連載中のシリーズで、シリーズ史上初めて原作者の天樹征丸氏がドラマの脚本を手がけます。

香港を舞台にアジア各国の人気アイドルやスターが集まり、ド派手なアクションシーンあり、華麗な謎解きありの作品です。

主演の山田涼介クンと同じくHey! Say! JUMPで活躍する有岡大貴クンが演じるのは、一の後輩の佐木竜二役。

佐木竜二の原作での設定は、シリーズ当初に登場していた一の友人であり助手だったカメラおたくの佐木竜太の弟で、竜太亡き後、第二の助手として竜太の役割を引き継いでいるという役どころです。

ただ、アニメ版やこれまでのドラマ版では竜太が死なない設定に変更されていたため、その役割を引き継ぐ竜二の登場はありませんでした。

そのため、竜二は今回初めて実写化されることになります。

竜二は一の後輩にあたるため、実生活では高校の先輩だった有岡大貴クンが、ドラマでは山田涼介クンのことを先輩と呼ぶ"逆転"が起きるので、Hey! Say! JUMPファンはお見逃しなく。

一方、桐谷健太クンがファッションショーを運営する滝川龍太役を演じます。

ドラマは今冬スペシャルドラマとして放送!
関連キーワード
金田一少年 脚本 金田一 司会者 日本 逆転 飛輪海 BIGBANG 本人 金田一少年の事件簿 実写 桐谷健太 殺人事件 実写化 殺人 20周年 Hey! Say! JUMP 台湾 放送 有岡大貴

有岡大貴
有岡大貴 ニュース[一覧]
山田涼介
山田涼介 ニュース[一覧]
桐谷健太
桐谷健太 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau