「キス濱ラーニング」初回はツバをふきふき「吹きラーニング」!その内容とは!?
(10/05)

Kis-My-Ft2の初冠レギュラー番組として放送していた「濱キス」が10月から「キス濱ラーニング」にリニューアル。

「濱キス」では芸人顔負けの体を張ったチャレンジを完遂してきたKis-My-Ft2のメンバーが、今度は頭も鍛えてさらに一流のアイドルを目指そう!というのが「キス濱ラーニング」の番組内容。

義務教育科目をロケを通じて体で覚えていこういう、史上初の体で覚えるお勉強バラエティー番組なのです。

その記念すべき第1回目がオンエアされました。

気になる初回のお勉強内容は「吹きラーニング」。

科目は「音楽」で、リコーダーを吹いて音楽を学ぼうという課題です。

番組名が変わったものの、登場したメンバーは「濱キス」と同じ衣装のまま。

"学ぶ"というテーマはどちらの番組も共通しているので学ラン衣装は違和感がありませんが、新しい衣装を期待していたファンは少しがっかりしたかもしれませんね。

番組は"お勉強バラエティー"ということで、教育番組風の演出で進み、リコーダー講師の先生が課題の曲やコツなどを解説していきます。

今回濱口優さんとキスマイが挑むのは、小学3年生から中学3年生レベルの曲をリコーダーでパート分けをして順に吹いていき、途中でミスが出たら最初からやり直すというもの。

久々にリコーダーを手にしたメンバーは戸惑いつつも、過去の感覚を取り戻すように簡単な曲から挑戦していきました。

1曲目は「夕やけこやけ」、ここで二階堂高嗣クンがミスを連発してしまいます。

穴がうまく抑えられず、メンバーに教わりながら無事クリア。

2曲目は「ドレミの歌」で、トップバッターは藤ヶ谷太輔クン。

ここでも再び二階堂高嗣クンのミスがありつつもクリアし、3曲目は「ルパン三世のテーマ」です。

難易度がじょじょに上がり始め、北山宏光クンもミスをしてしまいました。

ここで、リコーダーに開眼した"師匠"玉森裕太クンがアドバイスを送ります。

やけにリコーダーが上手な玉森裕太クンによると、楽譜に体を入れることが大事とのことでした。

リコーダーを吹く機会があるファンはぜひこのアドバイスを活かして見ては!?

4曲目の「涙そうそう」ではここまでノーミスの玉森裕太クンと藤ヶ谷太輔クンが難易度の高いパートを担当するも、ここで藤ヶ谷太輔クンが初ミス!

負けず嫌いの藤ヶ谷太輔クンはたった1度ミスしただけで講師の個別指導を志願しているのが印象的でした。

そんな個別指導中の藤ヶ谷太輔クンが戻ってくるまでの間、他のメンバーは"ツバ掃除"を実施!

せっせとリコーダーに溜まったツバを掃除するという、なんともレアな姿です。

藤ヶ谷太輔クンが戻ってから再チャレンジ、玉森裕太クンのアドバイスを受けて楽譜に入り込んで吹くメンバーが続出するなか、無事「涙そうそう」をクリア!

4曲をクリアしたところで第1回は終了。

次回は「吹きラーニング」完結編が放送されます。

「濱キス」に続き「キス濱ラーニング」も、キスマイの普段とは違う一面や行動を見られる番組になりそうです。

関連キーワード
藤ヶ谷太 玉森 課題 期待 完結 個別 藤ヶ谷太輔 二階堂高嗣 終了 北山宏光 印象 初回 Kis-My-Ft2 玉森裕太 放送 中学 過去 今度 内容 裕太

北山宏光
北山宏光 ニュース[一覧]
藤ヶ谷太輔
藤ヶ谷太輔 ニュース[一覧]
飯田恭平
飯田恭平 ニュース[一覧]
横尾渉
横尾渉 ニュース[一覧]
宮田俊哉
宮田俊哉 ニュース[一覧]
千賀健永
千賀健永 ニュース[一覧]
小柳心
小柳心 ニュース[一覧]
二階堂高嗣
二階堂高嗣 ニュース[一覧]
玉森裕太
玉森裕太 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau