ジャニ主演ドラマ視聴率対決が勃発!!キムタク・生田・香取&山Pその結果は!?
(10/24)

10月スタートの連続ドラマが出揃いましたが、お気に入りのドラマは見つかりましたか?

このクールはジャニーズタレント主演ドラマが豊富で、ゴールデン帯では3本、深夜帯も入れると4本のドラマがあります。

まず注目度の高い月9枠の主演を務めるのがSMAPの木村拓哉クン。

順風満帆な人生から一転、会社をリストラされ家も失いほぼ無一文状態になってしまう主人公を描く「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」です。

薄汚れた格好をしていても"キムタク"らしい輝きを失わないのは、やはり彼のすごさなのでしょう。

第1話はテンポのいい展開で、いい意味での"キムタクドラマ"に仕上がっているという印象で、視聴率は16.9%でした。

フジテレビではもう1本、ジャニーズ主演ドラマを制作しています。

火曜放送の生田斗真クン主演「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」です。

3年半ぶりに同局で連ドラ主演を務める生田斗真クンが演じるのは、派遣切りにあい縁もゆかりもない四万十川の「地域おこし協力隊」に参加する等身大の若者。

四万十川で生きる若者たち7人の姿を描く群像ドラマで、第1話から色々と考えさせられるドラマだと好評です。

四万十川でのロケでは、生田斗真クンをはじめとする豪華キャストがやってくるということでかなりの騒ぎになっているそうですが、放送が始まった今、内容に関して話題となる作品になってほしいところです。

生田斗真クンと実弟の生田竜聖アナがドラマで兄弟役を演じた第1話の視聴率は13.5%となっています。

この「遅咲きのヒマワリ」といい勝負をしているのが、香取慎吾クン&山下智久クンのW主演ドラマ「MONSTERS」です。

変わりもので嫌われ者だが難事件を解決する優秀な刑事平塚(香取慎吾)と、そんな平塚の部下のふりをして24時間監視する役目を与えられたセレブ新人刑事西園寺(山下智久)の凸凹コンビの2人が、モンスターのような犯罪者に立ち向かうというドラマ。

刑事コンビものはドラマ「相棒」の大ヒット以降どうしても比較されてしまいますが、2人のファンにとってはたまらないドラマとして注目を集めています。

初回は野球中継で開始時間が遅れましたが、13.8%とまずまず好調のスタートとなりました。

初回から2時間スペシャルとして放送されていましたが、通常枠となる第2話以降で、どのように内容をまとめてくるのか注目したいところです。

というわけで、ゴールデン帯のジャニーズ主演ドラマは木村拓哉クンの「PRICELESS」が一歩リード、追って「MONSTERS」「遅咲きのヒマワリ」と続く第1話となりました。

第1話の視聴率は「とりあえず見てみよう」で視聴した人の数字も含まれているため、第2話以降が実質的なそのドラマの"力"といえます。

劇的な逆転劇や視聴率急上昇といった動きがこれから見られるのか、ジャニーズファンはぜひ注目をしてみてください。
関連キーワード
PRICELESS MONSTERS 生田竜 一転 以降 四万十川 実弟 話題 逆転 比較 派遣 印象 木村拓 初回 人生 相棒 刑事 野球 放送 犯罪

香取慎吾
香取慎吾 ニュース[一覧]
木村拓哉
木村拓哉 ニュース[一覧]
生田斗真
生田斗真 ニュース[一覧]
山下智久
山下智久 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau