オーズ映司復活&5年後の弦太朗も!!映画&「超英雄祭」最新情報
(11/02)

12月8日公開の劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」に渡部秀クンが友情出演することが分かりました。

渡部秀クンは「仮面ライダーオーズ」で主人公・火野映司を熱演、TVシリーズ最終回では"明日のパンツ"を手に再び世界へと旅に出ましたが、今度の劇場版ではどんな登場をするのか楽しみです。

今作は最新シリーズと1つ前のシリーズの仮面ライダーが競演する「MOVIE大戦シリーズ」の第4弾作品で、「仮面ライダーウィザード」としては初の劇場版作品です。

最近の傾向として昭和のヒーロー達の復活がありますが、今回は「ウィザード篇」に「美少女仮面ポワトリン」が、「フォーゼ篇」に「イナズマン」が登場。

また「MOVIE大戦アルティメイタム」では「アクマイザー3」が最大の敵として登場し、W・オーズ・フォーゼ・ウィザードの主役ライダー4人に加えアクセル・バース・メテオといった2号ライダー、さらに劇場版に登場した仮面ライダーなでしこが登場し、総勢8人の仮面ライダーの競演が楽しめるのが特徴です。

すでにTVシリーズが終了している「仮面ライダーフォーゼ」に関しては、卒業から5年後の世界が描かれます。

仮面ライダー部のかつての部員たちもそれぞれの道に進むなか、主人公・如月弦太朗(福士蒼汰)は天ノ川学園高校で新任教師になっています。

他の部員たちはというと、歌星賢吾は父親の遺志を継いでコズミックエナジー研究を継続中、城島ユウキは宇宙飛行士になり宇宙ステーションに滞在、風城美羽はファッションモデルに、大文字隼は人気アメフト選手、JKは週刊誌の記者、野座間友子はダークファンタジー小説が大ヒットし人気作家に、朔田流星はインターポールの捜査官に、それぞれなっています。

卒業から5年、より個性が色濃くなっていそうな仮面ライダー部たちの再会の様子がどう描かれるのか楽しみですね。

映画公開は12月8日です。

この映画を楽しんだ後は、1月にビッグイベントが待っています。

1月11日、12日の2Daysで開催されるのは「超英雄祭」!!

昨年、仮面ライダー生誕40周年とスーパー戦隊シリーズ35作品記念として開催された感謝祭が大盛況だったことを受け、今年も仮面ライダー×スーパー戦隊によるスペシャルライブイベントが「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW」として開催決定しました。

2大ヒーローによるスペシャルショー&ミュージックライブ、そして「仮面ライダーウィザード」「特命戦隊ゴーバスターズ」の出演キャストによるトークショーが行われる予定です。

出演者は11月10日から順次解禁とのこと。

2日間限定の"お祭り騒ぎ"をぜひ体感してみては。

「超英雄祭 KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW」
・1月11日、12日
・東京国際フォーラムホールA
・6300円
・12月9日一般発売
・11月15日12時から20日18時までプレオーダー受付
関連キーワード
11月 城島 野座間友子 新任 賢吾 宇宙飛行士 MOVIE大戦 明日 福士蒼汰 大文字 渡部 特徴 如月 11月15日 映司 渡部秀 終了 東京 限定 劇場版

馬場良馬
馬場良馬 ニュース[一覧]
福士蒼汰
福士蒼汰 ニュース[一覧]
川野直輝
川野直輝 ニュース[一覧]
渡部秀
渡部秀 ニュース[一覧]
篤海
篤海 ニュース[一覧]
土屋シオン
土屋シオン ニュース[一覧]
戸塚純貴
戸塚純貴 ニュース[一覧]
冨森ジャスティン
冨森ジャスティン ニュース[一覧]
高橋直人
高橋直人 ニュース[一覧]
高橋龍輝
高橋龍輝 ニュース[一覧]
陳内将
陳内将 ニュース[一覧]
白石隼也
白石隼也 ニュース[一覧]
堂本光一
堂本光一 ニュース[一覧]
松本寛也
松本寛也 ニュース[一覧]
吉沢亮
吉沢亮 ニュース[一覧]
姜暢雄
姜暢雄 ニュース[一覧]
鈴木勝大
鈴木勝大 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau