佐藤健「るろ剣」ヒット引っさげ連ドラ出演!!「とんび」でアノ人と親子に!
(11/07)

佐藤健クンが2013年1月スタートのドラマ「とんび」に出演することが分かりました。

現在は香取慎吾クンと山下智久クン主演で「MONSTERS」が放送されているTBS日曜劇場枠での放送で、主演を務めるのは内野聖陽さん。

内野聖陽さんの連ドラ出演は「JIN-仁-完結編」以来で、TBSでの連ドラ主演は今回が初めてとなります。

ドラマ「とんび」の原作は直木賞作家・重松清氏の同名ベストセラー小説で、妻を失った"バカ"で不器用な父親が男手一つで息子を育てるという、親子の絆を描く物語。

勉強も不得意で不器用でカッとなると手が出てしまう"バカ"で、さらにものすごい"親ばか"な主人公・ヤスを内野聖陽さんが演じ、その息子・旭を佐藤健クンが演じます。

佐藤健クンの連ドラ出演は2011年1月に放送された「冬のサクラ」以来実に2年ぶり。

スペシャルドラマも含めると、2011年8月放送の終戦記念スペシャルドラマ「最後の絆」ぶりとなり、2012年は実は一度もドラマ出演をしていないのです。

そのかわり、2012年4月からは佐藤健クン舞台初出演にして主演作である「ロミオ&ジュリエット」で舞台に挑み、8月には主演映画「るろうに剣心」が公開され緋村剣心の完成度の高さに佐藤健クンの評価も一段と上がりました。

ドラマとはまた違うフィールドで成功を手にした佐藤健クンが、実力と人気を携えて久々にテレビドラマに戻ってきます。

「とんび」では初共演となる内野聖陽さんと親子を演じることになりますが、どんな親子を見せてくれるのか、今からオンエアが楽しみです。

共演には、ヤスの妻役で常盤貴子さんが出演するほか、吹石一恵さん、加藤貴子さん、野村宏伸さん、麻生祐未さん、柄本明さんらの出演が決まっています。

大ヒット作「世界の中心で愛をさけぶ」「JIN-仁-」を生み出したプロデューサー、監督、脚本家が再結集しつくり上げる「とんび」。

2013年1月クールの注目作として今後話題を集めそうです。
関連キーワード
MONSTERS 剣心 息子 脚本 初共演 重松清 とんび 日曜劇場 話題 完結 完成度 成功 初出演 柄本明 野村宏伸 JIN-仁- 直木賞 内野聖陽 加藤貴子 脚本家

佐藤健
佐藤健 ニュース[一覧]

最新イケメンニュース[一覧]
イケメンコーナー[TOP]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau